SSブログ

ボーノ ボーノ [料理]

今日は、金曜日恒例のAnselee会。

先週Dinnerをおごってもらっちゃったので、
今週は手料理を作り、ランチ。

DSC04292.JPG

 

メニューは、おにぎり、肉じゃが、大根の葉っぱ炒め。
今日は朝からジムに行って、洗濯して料理したら、ものすごい疲れちゃって・・・。
眠くて眠くて、意識朦朧としながらの英会話。

D氏は、私がしゃべりながら寝てるのかと思ったらしい。

確かに、何をしゃべってたか、ほとんど記憶にない。 


この前、Whole Foodsにて、シャケを1/4poundほしかったので、
Quarter Poundください、と言ったら、お店の人に全然通じなくて
「1匹全部かい?」と聞かれて
ショックだったって話をしたことだけは覚えてるんだけど。
結局Quarterを諦めて、Half Poundを買ったんだけどさ。

「うーん、おそらくQuarterの発音が悪いからじゃないの?」といわれて
何度か練習したことだけしか覚えてない。
1時間以上も彼女としゃべってたのに、一体何を話ししてたんだろう。

Lunch終了後に、Anseleeの同僚が、すっごい良い匂いがするね~と言って
我らの料理を誉めてくれたので、とりあえず、手作りLunch成功。


そして夕飯。

DSC04296.JPG

2004年 Sonoma Californiaの赤ワイン&おつまみ料理の数々。

DSC04298.JPG
豚Cutletが安かったので、それをディアボーラ風に。

DSC04299.JPG

D氏作、アンチョビペンネ。
今までほんとにいろんなパスタを作ってもらったけど、これが一番美味しかった。
塩味が絶妙。

その他、アスパラベーコン巻き、コールスロー、ブリーチーズ、そしてデザート。

DSC04302.JPG

チョコバナナ。

CAに暮らしてるときに、プールで遊んでクタクタになった私に
D氏が作ってくれた一品。
運動で疲れた体が、甘いものを欲していて、
「あの時食べたチョコバナナがめちゃくちゃ美味しかったなー、」

と言ったらまた作ってくれた。


デザートまでフルコースで食べちゃって、ああ、またしても痩せない食生活。

あー、なんか調子にのってワイン飲みすぎて、今更酔いが回ってきた。

 

今日のブログ、いつもに増して乱文&意味不明だろうか。
もしかしたら、明日、シラフになって、削除してるかも・・・。

 


とりあえず、今日の料理は、ボーノボーノ。

 





 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

性格いろいろ菓子い人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。