SSブログ

菓子い人 [コネティカット生活]

今日は、洪水警報が出るほどの大雨。
バケツをひっくり返したような雨、ってこのことだろう、っていうくらいの大雨。

にも関わらず、買い物に出かけた勇敢な我らであったが、
フリーウェイの出口で壮絶な衝突事故を目撃してしまった・・・。
ああいうの見ちゃうと、めちゃくちゃ怖い。
車のタイヤが衝突の衝撃で取れてしまってた。

近所の小川も激流になるほど、そして道路が部分的に水没するほどの雨。

 

 

ところで、今日のタイトル菓子い人、カシイジンと発音します。

 

子供の頃から、お菓子が大好きだった私は、みんなから菓子い人と呼ばれてた。

昔の写真を見ると、私の側には、必ずキャラメルコーン。

ダイエットと称して、プリッツサラダ味しか食べなかったこともあったっけ。
これはあまりに壮絶すぎて、ストレートの髪の毛が天然パーマみたくチリチリになって、
さらには、電車の中で倒れたことがある。

うーん、危険なダイエット。

というわけで、私は相当なお菓子好きである。
これが太る所以でもあるわけですが・・・。

 

そんな菓子好きの私が、最近気になって買ってしまったスナックがこちら。

DSC04303.JPG

日本でもおなじみのプリングルスなんだけど、
これのSelectっていうのが発売になったよ。

味は4種類で、
トマトとチェダーチーズ、シナモンスイートポテト、バーベキュー。

とりあえず、トマト味を購入。

DSC04304.JPG

普通のポテチよりも大きさが小さくて、
そして材料にもこだわっているらしい。
値段が普通のプリングルスの1.5倍くらい。ちと高い。

 

 

普通のプリングルスは食べてると、口が痛くなるくらい味が濃いけど、
これは程よい濃さ&サクサクのイモの食感がたまらんのよ。


気軽に歩いてコンビニまでふらっと行けるほど、
スーパーが近くないので、頻繁に買わずに済むけど、

クセになりそうだわ。

 

 

そんでもってついでに・・・。

今日は名古屋国際女子マラソンだね!!

Qちゃんファンとしては、彼女の復活を願っております。
がんばれ、Qちゃん。ああ、こっちでもTV中継してないかな??

 

するわけないか。 


 

 


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボーノ ボーノ投獄生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。