SSブログ

美味しいグリンカレーが食べたい!! [コネティカット レストラン]


って、突然D氏が言い始めた。

言い出したら行動が早いD氏が、さくっと検索したレストランがこちら。

Viengthong Thai Cuisine
 
39 East Main Street Avon, CT  06001

レストランを格付けが見れるサイトがあるんだけど、
そのサイトで見ると、☆がたくさんあるじゃん!
よしよし、ってことで試してみたさ。

無題1.JPG

アメリカ合衆国マークの巨大椅子が目印のモール
Old Avon Village内にあり、
外観は、タイレストランとは想像もつかないのであるが。

DSC04311.JPG

扉を開けると中はタイ。
そんで、かなりイケメンのアジア人ウエイターがいてね。

なぜかアルコール類は置いてない。
持込自由らしいけど、持ち込む勇気が無かったので。

DSC04314.JPG

アイスティーを注文。左側はタイアイスティー。
かなーり甘いけど、スパイシーなタイ料理には合うみたいよ。

タイ料理といえば、トムヤンクン。
無題2.JPG
辛いものが苦手な私だけど、
これ、最高に美味しかった。
すっぱ辛いけど、シーフードの味が生きてる感じでね。
エビやら、ぷりぷりのホタテやら、野菜もたくさん。

DSC04319.JPG無題3.JPG
そんで、これがD氏念願のグリンカレーと、タイ米。
ライスがカゴに入ってるのがかわいかったので、撮影。

頭頂部から汗を出しながらも、カレーに喜ぶD氏。
カレーを食べると、吹き出てくるらしい。
そんだけ代謝が活発ならば、抜け毛の心配もしなくていいだろうに。
代謝の活発さと毛根の若さは比例しないのだろうか。

チャーハンマスターの私は、メニューにのってなかったけど、
Webのページに写真付きで載ってたパイナップルチャーハンを注文。
注文前にウエイターさんに、あるかどうか聞いたほうが無難よ。

DSC04317.JPG
パイナップルをくりぬいて作った器に、パラパラのライス。
ナッツとチキンとオニオン、パイナップルの入ったチャーハン。

いろんな店でチャーハンを食べたけど、これが一番。ほんと一番。


どうでもいいけど、イケめんウエイターと
フレンドリーな客のおばちゃんの会話が耳に入ってきてね。
どうしても気になったので、一言言わせてくれ。

もうすぐ中国に旅行に行くというウエイター、
日本には行かないの?とおばちゃんが尋ねたら、
物価が高いからね~という話になり、

まあ、そこまでは正しいけど・・・。

おばちゃん曰く、
日本のマクドナルドで、ソーダとポテトとハンバーガーを頼んだら$20もするのよ、って。

どんだけ頼んだら$20だよ。

チーズバーガーセットを5つくらいだろうか。

さらに、我らのテーブルにやってきて、
「まあ、お母さんにそっくりな赤ちゃんね~」って。

すげー適当。

うちのベビ子は、D氏のコピーちゃんで有名ですから。

いい人だったけど、適当だよな~。
無題4.JPG
そんなに似てるのか?と撮った写真ですが、

どこにそっくりの要素が含まれているのでしょうか??






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kiki

ここにもタイレストランがあったんですね!知らなかったぁ~
Avonだから?おしゃれな盛り付けでいい感じですね。写真を見るからにおいしそう。

私の夫も、コボちゃんに似ていて、付き合う前につけたあだ名が「コボ」だったんですよ。今ではソリが深くなったコボちゃんですが、辛い物大好き。以前、刺激物も頭皮によくないって記事を読んだ事があり、夫が辛いものを食べている時にかく汗を、勝手に「はげの汗」と呼んでおります・・・


by kiki (2008-03-11 10:48) 

のんち

>kikiさん

かなーりおいしかったので、グルメなkikiさんも満足されると思います。
うちの旦那は、コボちゃんには似てないですが、
頭皮はかなり気にしてますよ。
そういえば、TVCMでやってるロゲイン。
頭頂部のハゲには、かなり効果ありですよ~。
もしMrが気にされているようならば、お勧めです!!
by のんち (2008-03-12 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

投獄生活不思議な食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。