SSブログ

不思議な食べ物 [料理]


アンティチョーク

って知ってる?
これ、Whole Foodsで見つけたんだけど、ワインのつまみに最高なのさ。

DSC04334.JPG

上の1/3をカットして、タコ糸でしばって20分ほどゆでたものがこちら。

DSC04337.JPG

D氏がドイツワインと間違って買ってきたフランスワイン。
甘くておいしいドイツワインが飲みたかったんだけど。

で、アンティチョーク、
葉っぱが1枚1枚取れて、中の繊維を歯で削るように食べるのさ。
DSC04339.JPG
マヨネーズに黒胡椒を振って、たっぷりディップしていただきます。


来るカリフォルニアへ旅行のため、冷蔵庫のものを整理するべく
今週の献立を書いてみたりして。

DSC04336.JPG

あ、しまった、私のレパートリーの乏しさが、ばれてしまったかも・・・。


無題5.JPG

これ、GrimっていうアニメのBillyていうキャラクターなんだけど
D氏にそっくりじゃね~?

こんな鼻でかくない!と本人は否定気味だけど、
そっくりだべ?

そして気がついた人はいただろうか?
私のRSSに幻のDブログが存在していたことを。

たった2日で終わったブログだったが、
その名も『代走オレ』。

代走オレというタイトルを決めるのに1時間以上かかり、
記事を書き直し、書き直し、苦心の作だったが・・・。

「いったいオレは何を配信しようとしてるんだ」って。
ふと我に返ったらしい。

DSC04333.JPG

そして次の気まぐれはこれ。

データベースソフト開発。
いつまで続くか、これも楽しみですな。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ばーびー

ビリーよりチャーリーのほうが似ていると思いますが・・・・・・?
どっちにしても2枚目からはほど遠い、漫画系ですね。
その気まぐれにいかに振り回されないようにするかが、同居人のテーマであり、知恵を必要とします。
よろぴくでーす。
by ばーびー (2008-03-12 14:46) 

のんち

>ばーびー
共通項は漫画キャラ。
こんどお得意の似顔絵で自画像を書いてもらいましょう。
いかに振り回されないか・・・。
どっしり構えられる大きな心を持つことでしょうか?
私にはできない永遠のテーマですが。
by のんち (2008-03-13 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。