SSブログ

くっそー [育児生活]

なんだか変な天気。

曇ったり、急に晴れたり、雨が降ったり。
天気も荒れ模様ならば、私の気分も荒れ模様。

今日は虫の居所が悪いので、愚痴ブログ。


最近ベビ子が、新生児のように夜中に頻繁に起きる。
2時間置きに起きては、ミルクをちょーっとだけ飲んでなぜか激怒。
髪の毛をむしりながら、真っ赤な顔して。
耳の後ろの毛を引っ張るから

林家コン平師匠みたいな、髪の毛になっちゃって。

「もっと飲ませなきゃ、ぐっすり眠らない」とわかってるから
こっちも必死で飲ませようとする。

結局、飲まずに眠り、また2時間後に起きる。

このミルク戦争、1週間ほど続いております・・・。ああ眠い眠い。

やっと昨晩、いい感じで長時間睡眠の予感。

両サイドから聞こえてくるイビキに我慢しつつ、眠る私。

しかし、今度は夜中にD氏。

「やばい、風邪引いた」 と、話しかけてきた。

そういう自己申告は、朝が来てからにして欲しいものです。


あまりに眠かったのでシカトしたけど、眠りが浅くなって・・・。
いやいや、また深い眠りに・・・。
と、思ったらベビ子が起きて泣き出した。

結局は2回ほど起こされ、眠気ピークに。

こんな時は、早起きしちゃって、
コーヒーを飲みながらネットサーフィン!と思いコーヒーを沸かす。
パソコンを立ち上げて、15分後・・・。

「風邪引いた~」といいながらD氏が起きてきた。

「薬を飲みたいから、朝ごはん食べない?」と言われ、朝ごはんを作り
さあ、食べようと思ったらベビ子が起床。

今日は半熟目玉焼きにベーコン、トーストはシナモンたっぷりで!!ふふっ。
と思った矢先。
結局冷えた半熟タマゴ、冷めたトーストという
冷たい朝ごはんになっちまった。

くっそー

しかもせっかく作った朝ごはん、D氏により、すごい食べ残されてた。
皿には、パンが半分と、ベーコンが残されたまま・・・。

腹たつわー、と思いつつ食器を洗い。


ベビ子がおとなしくなったから、恒例のエクササイズ。
ああ、運動っていいわ~と思って気分転換して家に帰ってきたら・・・。

「こういう風邪はビタミンCが必要だ。
オレンジとグレープフルーツを買ってきてくれ。」と言われ買い物に。

買い物から帰ってきたら
腹が減ったと言われ昼ごはんの準備。
DSC04341.JPG

なすとベーコンのトマトソースペンネ。
トマトソースから作ったから1時間弱費やし。

結局車の運転以外、ほとんどずーっと立ちっぱなしで半日が経過。
1時間弱かかって作ったペンネも、15分で食べ終わり・・・。
「美味しかったよ~」という感想は嬉しかったけど・・・。


で、

「忘れてたけど、グレープフルーツ食べると薬の副作用が出るから、食べれない。」だって。

ざ、パシリ1号です。

私の逆鱗に触れたことも気が付かず、のんきなマイペD氏、昼寝中。

おれだって眠いんじゃボケがー!!

と叫びたい気分。
きっと私の怒りがおさまった頃に起きるでしょう。
なんて幸せな人でしょうか。

そして夜も寝なけりゃ、昼寝もしないベビ子、
また、泣いてます・・・・。

今度は何ですか?お嬢さん。

ああ、ストレス解消のアイスクリーム買っておいてよかった。
ベビ子が寝たら、モリモリ食べようっと。


 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

miwa

いやはや、おつかれーっす!!!!!

冷めたご飯を食べるのは、慣れっこになりしたが、一人で温かいご飯を食べてる旦那にイラッとすることしばしばです。。。

でも、偉い・・・nonchiさん。

私がこの状況だったら、ご飯?自分でやったら??風邪?寝たら??

ですね・・・たぶん。


アイスクリームもりもり食べてください〜〜!!!
by miwa (2008-03-13 06:48) 

のんち

>miwaさん
おつかれーっす。
小さい自分を露呈してしまいました。
母親っちゅうのは、大変ですな。

温かいご飯のありがたさを身にしみる今日この頃です。

アイスうまかった!!
by のんち (2008-03-14 05:19) 

ちはる in USA

大変でしたね(>_<)
ベビちゃんなんなんでしょうね。。そういう時期ってあるんでしょうかね?
うちの子もここ最近になって夜中ちょくちょくおきるようになってしまいました。。
そしてミルクを飲んでも眠りにつこうとせずまた抱っこの日々です・・・
前まで9時間連続とかで寝ててくれたのはなんだったんだ!!ってかんじで毎日睡眠不足と戦ってます。。。

うちの子もお昼ねしてくれないので毎日つきっきりでなんにもできません!
おととい引越しをしたんですけど、引越しの合間に泣くベビの世話が大変でした。
疲れたなんてもんじゃなく衰弱しました(笑)当分引越しはいやだ~

最近ウワサのバンボを購入したら、うちの子は気に入ったらしくおとなしく座っててくれることもあります。(唯一の頼みの綱)
nonchiさんもってますか?

ペンネおいしそうでヨダレをたらしながらブログ読ませていただきました!
ちなみに私は料理なんて週に1回すればいい方です(爆)

ママは大変なんだからたまには休んでくださいね!
by ちはる in USA (2008-03-15 00:59) 

のんち

>ちはるさん
やっぱそうですか?うちは歯が生え始めてるからかな~と思ってます。
歯茎が白くなってきてるんで。気持ち悪いのかな。

バンボ買いましたよ~。でもくにゃっと座るのが好きみたいで、
落ちないか心配です。家事をするときはすごい助かりますね。
キッチンの中が見えるところにおいておくと、
私のことを目で追ってますよ。

うちは旦那がかなり協力的な人で料理も上手なんで
いつも甘えちゃってますが、それでも怒るって心狭いなと
改めて実感しました。

でもたまにはぐーっすり眠りたいですね。

by のんち (2008-03-15 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議な食べ物進化する人々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。