SSブログ

Long time No see & talk [カリフォルニア生活]

まだまだ続く、アメリカで日本文化を味わおう生活6日目。

DSC04543.JPG
とりあえずBook Offにて古本をあさり、
DSC04544.JPG
紀伊国屋にて、新しい本を物色。
ここまで車で15分。
いやいや、なーんて便利な場所なんでしょう。

主旨とは、ずれるけど、ここに来たら絶対食べるべしハンバーガー
In- N-Out
DSC04547.JPG
改めて In-N-Outについて説明しよう!!
これは、カリフォルニアとネバタ、アリゾナの一部にしかないチェーンのバーガー屋。
ファミリービジネスではじめたバーガー屋で、素材にこだわり、
冷凍させない肉と、新鮮な野菜のみを使ったハンバーガー屋である。
イモだって、店でフレンチフライ用にカットするところが見えるのだ。
新鮮な素材をデリバリーできる場所にしか、Openしないそうだ。

DSC04546.JPG

メニューは創業当時から変わらず、
ハンバーガー、チーズバーガー、ダブルバーガーの3つと
フレンチフライしかない。
しかーし、裏メニューが存在する。
この写真が裏メニューのバーガーで、Animal Styleという。

オニオンの代わりに、アニマルソースがたっぷりかかっているもので、
それぞれのバーガーにてAnimal Styleにすることができる。
そして、プロテインバーガーっていう
パンの代わりにレタスで肉をくるんであるバーガーも存在する。

フレンチフライのアニマルスタイルが写真左。
チーズとアニマルソースがたっぷりかかってて、なんとも高カロリー。
でも、最高ですぜ。
私は、フレンチフライはノーマルなのがお勧め。
だってイモが新鮮だから甘くてほーんとに美味しいのよ。
カリフォルニアに来たら、是非お試しあれ。

※お昼時はスーパー混雑するので、お昼前に行くのがベターです。

そして、昼から、カリフォルニア時代のボランティア英語の先生
Shirleyと久々にConversation タイム。

DSC04548.JPG
今回はお洋服のプレゼントまでいただいてしまった・・・。
妊婦時代から、私の健康に気遣ってくれたり、
色々アドバイスくれたり、
ベビ子にブランケットを編んでくれたり、
そして今では頻繁にメールをしている
大事なお友達?っていうか人生の先輩。

人見知りベビ子、写真のときは我慢してたけど、
この後号泣。愛想の悪いやつですわ・・・。

今日の夕飯は、元クラスメイトのお友達宅に夕食を招かれていたので
めちゃくちゃ美味しいご飯をご馳走になってしまった。

DSC04555.JPG
元クラスメイトは現在UCIのマスターを予定より早く卒業して、
現在は博士号を勉強中。
かしこい人だな~と思ってたけど、やっぱりすごい。


昨年2月に生まれた愛称きのこちゃん。

去年、生まれたばかりのきのこちゃんを抱っこさせてもらった記事が
こちら

DSC04552.JPG
最初はパパ似で顔がでかくて困る・困る、と嘆いていたが、
今はすっかりママ似のかわいい顔に。
モデルのお子ちゃまみたいに、すっごいかわいかった~。
子供の顔って変わるんだね。

彼らご家族は、日本に帰ってもご近所さんなので、
次回はお互い完全帰国したら、また会いましょう!としばしのお別れ。

というわけで、カリフォルニア生活前半は
旧友に久しぶりに会って、日本文化を堪能して、
毎日、日本語漬け、日本食生活で終了。

明日は、カリフォルニアを北上して、我らにとっては未開の観光地にて
さらなる旧友に会う予定。

えーっと何年ぶりになるのでしょうか?

楽しみ。楽しみ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ばーびー

充実したCAステイですね。
結婚式の時の赤ちゃんがこんなに大きくなってるなんて! 
ほんと、ママ似で可愛いですね。
K建設一家,その他お世話になった皆様によろしくお伝えください。 
by ばーびー (2008-03-20 21:47) 

のんち

>ばーびー
毎日楽しくやってます。
かわいいキノコちゃんでした。
顔ってほんとに変わるんだと、びっくりしちゃいました。

by のんち (2008-03-21 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wine&Beer  そして焼肉Montereyの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。