SSブログ

病的不器用人種 [コネティカット生活]

私、ぶっちゃけますが、
自分は病気なんじゃないか、と思うほど、手先が異常に不器用です。

食器を洗うのも適当。
いつも汚いと、D氏から指摘されるけど、気にしない。

そして器用さを求められるベビ子の世話。
小さい指の小さい爪、カットできません。
だって小さすぎて、切れないんだもん。

というわけで、爪きり担当はD氏。

ベビ子の耳掃除&鼻掃除。
穴が小さすぎて、上手く掃除できません。

細い綿棒を使いこなせないので、顔中をつきまくり、
ベビ子が号泣。
手に負えないので、これもD氏が担当。

せめて食事担当だけでも、と思ったけど、
DSC04761.JPG
このありさまです。

うまく口に入れれません。
顔中にんじんだらけ・・・、ごめんねベビ子。

私があげると・・・
ん~あんまり食べたくない様子、
D氏が代わりに食べさせると、すごく良く食べる。見事に完食。

はい、ダメダメでございます。

とはいうものの、D氏だって、オールマイティーではないことを明かしておこう。

今日は学校でプレゼンがあったそうな。
先週から、かなーりナーバスになっていたD氏。
今朝、大きな寝言が聞こえるな~と思ったら、
早朝、私が寝てる間にひっそりプレゼンの練習をしていたらしい。
下書きの原稿には、
let me explain ~などと、冒頭から綿密にしっかりメモ書きされている。
Hello Everyone、my name is D.
から始まっていたら、相当格好悪かったけど
そうではなかったらしい。


そして、何のためか、眉毛をヤンキーみたく細く剃ってくれ、とお願いされた。
そりゃ似合わないだろう、と拒絶したよ、何より上手に剃れる自信もなかったし・・・。
ナーバスになりすぎて、正常な判断能力も失われていたようだ。

「プレゼンで緊張するのは、みんなが自分を見てると思うからだ!」と言い、
ひっそりプレゼンで緊張しない技などというページをネットで発見し、
聞いている人を主体に考えて、相手に矢印を向ければ
緊張もややほぐれるのだ。とマインドコントロールしつつも、落ち着かない様子。

相手矢印、相手矢印と何度も口にしつつ、
頻繁にトイレに行ったり、意味も無く着替えたり、鏡を見たり、家中、徘徊したり・・・。

そして、ドキドキしながら出かけていった↓
無題.JPG

あまりにプレゼンに取り付かれててかわいそうだったので、
本日の夕飯はプレゼン終了後打ち上げということで、紫という
D氏が大好きな日本食レストランへ。

DSC04768.JPG
そこそこ、プレゼンは成功したらしいけど、あれだけ取り付かれちゃ~ダメダメ。

冷酒などを飲んで、すしを食べてご機嫌で帰宅し、
ベビ子を風呂に入れた。

で、気がついた、
ベビ子の首が、にんじんのカスだらけになっていたことを・・・。

病的不器用な母を持ったと思って我慢してくれ。ベビ子君。



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

miwa

D氏、プレゼンお疲れさまでした!!
うーん、眉毛をヤンキー見たく細くしようと思った理由を聞きたいです・・・本人にとってはとても真剣で大変な事なのでしょうが、こうしてネタにされると、笑いしか出て来ませんネ。。
夜中に一人でニヤニヤしてます。明日うちのパピーもこれ見て、ツボにハマるでしょう・・・。

さて、ベビ子ちゃんは将来ママとパパどっちに似るのでしょうか??ある意味とても楽しみです。
by miwa (2008-04-02 13:27) 

ぐり

大丈夫ですよ。
ま、多少の試練があった方が丈夫に育つと思います。
・・・無責任ですが。。
by ぐり (2008-04-02 22:41) 

のんち

>miwaさん
最近あまりにネタにしすぎて、
検閲制度が施行されそうです・・・

さあ、どっちに似るでしょうね。
性格が私に似たら嫌だわ。

>ぐりちゃん
なるほど。
それじゃ、もうちょっと我慢してもらいましょう。

by のんち (2008-04-03 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。