SSブログ

コールドストーン [コネティカット 店]

アイスが食べたい!!

D氏にチョコミントを捨てられてからというもの、
アイスが食べたくて、食べたくて、食べたくて~。
天気もいいし、気温も高い。

そこに友達のまろっぽの日記に紹介されてた、グリンティーアイスの
写真を見て、さらに食べたくなった。

最近日本の美味そうなものの写真を見ると、脳天がズカンと刺激される。

なんとそのアイス屋は、アメリカのアイス屋だというじゃないか。

早速検索したら、けっこう近所にあったので、
またまたベビ子と2人で行って来ちゃった、Cold Stone

無題1.JPG

まだ私が日本に居た頃は、
たしか六本木ヒルズの1号店がオープンしたとかで、
ヒルズに行った時に見かけたけど、食べなかった代物。
王様のブランチで紹介されてたな。

調べてみたら、もう日本じゃかなり店舗も増えて、メジャーなんだね。

完全に乗り遅れてる。早くキャッチアップせねば。

とうとう初挑戦で行ったSimsbury店、
探してみたら、なんと前に行った前田寿司の並びにあったりして。

お店はガラガラだったので、店員の兄ちゃんに
「初めてで、どう注文していいかわからないんだけど」と言ったら、
すごい色々教えてくれた。

自分で好みのミックスを作っても美味しいよ、といわれたので、
CoffeeとBananaをミックスした下地に、ウォルナッツ、チョコチップ、オレオを
トッピングしてもらい、
DSC04954.JPG

名前の通り、冷たい石の上に、アイスを乗せて、
トッピングも含めて、混ぜ混ぜしてもらうと・・・。

DSC04956.JPG

ずえええん。

完成。

うぉーーーん。美味しかった。
なぜか、アイスがネバっとしてて、でもしつこくなくて、しっとりしてて最高。
そしてこのワッフルコーンもサクサクで、アイスにマッチ。
2つの味を混ぜてもらったから、
コーヒー&バナナが絶妙な割合で風味を出し合い。

大満足。

残念ながらグリンティー味は無かったけど。

しかし、一番小さいのを頼んだのに、ありえないほど、大きかった。
いつもならシェアできるけど、ベビ子とシェアするわけにもいかず・・・。

結局、腹いっぱいと思いながら全部食べた。

こうして、日々のアメリカ生活で胃拡張になっていくのであろう。

きゃー。体重計乗りたくない。


 


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

まろっぽ

行動早い!!

抹茶は日本だけなのかな。
実は抹茶もおいしいけど、ショートケーキ系とかチーズケーキ系のほうがヒットでした。

最近は"アップルパイ ア ラ コールドストーン"が一番お気に入り。そっちにもあるねえ。
http://www.coldstonecreamery.com/icecream/signature_creations.html

by まろっぽ (2008-04-17 08:52) 

ばーびー

このお店、我が家の近くの横浜ららぽーとに入ってまっせ。
ベリーベリーベリーという3種類のベリーが入ったアイスクリームを注文しましたが、量があって、中高年世代にはちょっとしつこいかなー  半分くらいまでは美味しい!!といただいていたのですが・・・・・  
そういえば食べてる人、若い子ばっかりだったなぁ。

そもそもららぽーとには我々世代が行くショップがあまりないにも関わらず、見るだけでなく買ってくるという無謀な奴です。
by ばーびー (2008-04-17 16:00) 

miwa

↑↑ばーびー若い!!(と、もっぱら我が家で話題です。)

私もコールドストーン大好きです☆
アメリカデビューはまだですが・・・川崎とソウルで食べましたよおー!

バービーの注文された、ベリー×3とかチーズケーキ系
美味いですね〜!!オリジナルでチョイスも良いですね〜〜

残念なのは、我が家の近所に無い事ですね・・
NewhavenかMeridenまで行かないとです。。

そのうち、ベビ子ちゃんが大きくなったら、二人で仲良くシェアして下さい〜♪
by miwa (2008-04-17 20:35) 

のんち

>まろっぽ
いろんな種類があるね、しかし。
既成のメニューもいろいろあったけど、
若干ヘビーだったので
自作カスタマイズしてみたよ。
また次回、違う種類試してみるね。
いい情報をありがとう!!

>ばーびー
横浜ららぽーとにもあるんですか。
是非、帰国したら行きたいです!!
アイスシェアしましょう。
ますます、ららぽーとが楽しみになってきたわ!!
>miwaさん
ソウルにもあるんですね~、うーんグローバル企業。
みんなから色々教えてもらったので、
いろんなメニューを試してみたい!!

New Haven、Meridenも
アイス食べに行くだけなら若干遠いですね。
お買い物ついでにでも、行ってみては?
ベビ子は我が強そうなので、シェアできず
全部一人で食べそう・・・。



by のんち (2008-04-18 08:21) 

ばーびー

miwaさん、有難うございます。  気だけ若くて!
(目指すは森光子?)
3週間前に足を負傷して、もう若ぶることはできないんです。(
泣)
で、この夫婦は怪我の知らせにも心配する様子は全くなく、2人で大笑いするんですよ!

こんな非情な2人ですが、お付き合いよろしくお願いします。
by ばーびー (2008-04-18 14:36) 

miwa

ばーびーへ

怪我の方は大丈夫ですか??どうぞお大事になさってください。

いつも、若いばーびー節を秘かに楽しみにしています!!

こちらこそ、楽しく素敵な息子さんご夫婦とお友達になれて嬉しいですー♪
by miwa (2008-04-20 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。