SSブログ

目的買い [コネティカット生活]

今週末は、New Hampshireのミッシェルの家に遊びに行くので、
手土産を仕入れに、West Farms Mallへお買い物。

以前じぃが遊びに来てくれたとき、買ってくれた紅茶が異常に美味しかったので、
そのお店で、紅茶を含め手土産を購入すべく、出かけたわけである。

そのお店の名は、Harry and David
DSC05047.JPG

店の前の母の日の看板を見て気がついたけど、もうすぐ5月なんだ。
あぁ、これでまた一つ歳をとるのでしょうか・・・。

DSC05046.JPG

お店の中はこんな感じ。
お皿とか、パスタソースとか、ジャムとか、ポップコーンとか、
ほーんと色んなものが売ってる楽しいお店。

DSC05052.JPG
かわいいカゴを見つけたの。
普通の茶色いカゴもあったけど、ちょっとしたお買い物にも使えるかな?と思い
このカゴにジャムとか紅茶とか、色々詰めてもらって、ラッピングしてもらった。

これで、今日の買い物の目的が達成されたわけである。

近頃、プレゼン準備と、テスト勉強、そしてシステム開発に忙しいD氏だけど、
家にずっーとこもって、作業をしてるので、良い気分転換にと
教科書を持参して行った。

モール中央にあるスタバで、お茶をしながらソファに座って教科書を読むD氏。

私は妊婦時によく頼んでいた、カフェモカ&ホイップクリームを飲みつつ
人間ウォッチングと、ベビ子あやし。
無題2.JPG

以前、ドーナツ戦争勃発の記事
で、紹介したスタバのドーナツ販売だったけど、今日見つけた。
これかな??
無題1.JPG
オールドファッション $1.25。
これだけの種類しか扱わないなら、ダンキンの勝ちだけどさ。
まだ実験段階なのかな~、ちょっとつまんない。
もっと色んな種類を置いてるのかと思った。

ベビ子が若干グズってきたので、
「ちょっとベビ子を連れて、ウロウロ洋服とか見てくるね」と言ったら、
「え?一緒に行くよ」と、教科書をたたんだD氏。

絶対、洋服をウロウロ見てたら、帰るぞ!3秒言われる と思ったので、
いやいや、勉強してなよ!!と強く主張。

したけど、ついてこられた。

そんで、1軒目店に入って即、帰るぞ!と言われた。

せっかく来たのに、つまんない。
重い教科書をわざわざ持ってきたんだから、勉強してればいいのに・・・。(独り言)

普段はお店&お買い物大好きのベビ子が、
D氏に同調するかのように騒ぎ始めたので、やむなく退散。

日ごろから、散々ネタにするな!といわれてるけど、
腹いせにネタにしてやる。

最後に、モール出口付近で、
超不健康そうなガムのガチャガチャを見つけたD氏。
DSC05050.JPG
色々、カラフルなガムがある中で、
なぜかベビ子のウンコみたいな色のガムを選んだ。
そのセンスに脱帽するぜ。

いろんなガムがあるな~と思って、
ガム売り場&D氏を撮影しようと思ったら・・・。

「これ以上、カメラで撮影しないで!!」と
突然現れた警備のお兄さんに怒られた。

なんで?

D氏、いつの間に警備付きのスーパースターになったのだろうか。



 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ぐり

うんこ色。
どんな味したんやろ??
by ぐり (2008-04-24 23:08) 

のんち

>ぐりちゃん
すいか味だそうです。
あごのトレーニングかと思うくらい、固かったそうな。
by のんち (2008-04-25 05:10) 

ぐり

よかったスイカ味で。
by ぐり (2008-04-26 10:01) 

のんち

>ぐりちゃん
え?その返しは、もしやウンコ味を期待してたの??
by のんち (2008-04-26 10:51) 

ぐり

おぃおぃ。ま、まかさ!
うんこの味ってどんなん?
ありえないっしょ。
色がえぐいから、味もえぐかったのかとおもっただけだよ。

by ぐり (2008-04-26 16:59) 

のんち

>ぐりちゃん
え?どんなんだろう。
くさやみたいな後味、ネトっとした食感。かな・・。
うぁっ、ばっちい。
by のんち (2008-04-28 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気休めmost extrme bla bla ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。