SSブログ

光合成 [コネティカット生活]

今日は久しぶりに太陽を見たぞ。

いったいどんだけ雨が降って、曇ったら気が済むんだ、ってほど
最近天気が悪かった。
川が増水して、川岸の建物が水浸しだ。

やっとやっと、昼から太陽が現れた!!
植物が太陽を必要なように、人間だってやっぱ太陽が必要よね。
暗ーい気持ちが一気に晴れた気がするわ。

無題1.JPG
とりあえず、太陽に喜ぶ植物1号。
ポインセチア君。

去年のクリスマス前にバービーが買ってくれたもの。
あやうく、クリスマス後にD氏に捨てられそうになったのを
救出。今年も頑張ってもらわなくては!!

あれから、たくさんの葉っぱが赤くなり、枯れ落ちて、
これでおしまいか?と思ったら、
どんどん新しい葉っぱが出てきて、ハゲにならずに済んだ。
調べてみたら、ポインセチアって特別な処理をしないと
葉っぱが赤くならないらしいんだけど、
なぜか、どんどん赤くなっていく我が家のポインセチア。
なぜじゃ??

無題2.JPG
うちのコミュニティー入り口に咲くチューリップたち。

やっとやっと近所の美味しいアイスクリーム屋がオープンしたので、
日照時間不足で、不機嫌になり昼寝をしていたD氏を無理やり起こし
行ってきたさBloom Hill Farm。

DSC05171.JPG
696 Cottage Grove Rd Bloomfield,CT 06002

今週末からやっとオープンしたアイス屋。
当然のことながら冬季は閉鎖中。
お店の看板によると、土日の10時から20時まで開いてるようだ。
本当はソフトクリームが食べたかったんだけど、残念ながら、今はアイスのみ。
もうすぐ販売開始するらしい。

なので、
DSC05170.JPG

チョコミントで我慢してやろう。

しかし、1スクープでお願いしたのに、デカイぞ。
アメリカのアイス。
しかし、胃が成長したので、
これをペロっとたいらげてしまった。

太陽を浴びながら、農場の動物たちを眺め、
すっかりいい気分になったわ。
ちと、獣臭かったけど、まあ許そう。


しかし、もう5月だっていうのに、まだ毎日長袖だぜい。
そして今晩はまたまた鍋の予定。
気分はまだ冬ですわ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Jumbo BuffetD語録再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。