SSブログ

偽者 [コネティカット生活]

ニセモノっていうのは、本物があるからこその存在だが、
ここコネチに、本物の天ぷらを揚げる職人はいるだろうか??

そもそも、本物の天ぷらって何だ??という話にもなるが。

Anselee、D氏が年越しに揚げた天ぷらの味が忘れられないらしい。
どの日本食レストランで食べるより、美味しかったんだって。
天ぷらの作り方を教えて!!といわれ続け、早数ヶ月。
この前Mitsuwaに行った時に、彼女用に天ぷら粉を買ってきた。

でも、天ぷら粉だけ差しあげて、作り方を教えないのはナシでしょ、ってことで
作っちゃいました。

おいしい天ぷらレシピ、パワーポイント

無題1.JPG
全6ページにわたる超傑作!!
野菜の切り方、海老の下ごしらえ、イカの隠し包丁、
粉と水の混ぜ方や、油の温度の確認の仕方まで!!

これで10分のプレゼンができそうよ。

とはいえ、この書類の作成者、私自身、
天ぷらを揚げたこと、ないのですよ。
なので、ネットを駆使して、
説明しづらい場所は写真を添えて、プレゼント。

偽者シェフ直伝、天ぷらレシピ。
監督はベストプレーヤーである必要はなし、というじゃないか。
と、言い聞かせながら。

きっといつか、彼女が本物の天ぷらマスターになることを期待しよう。

DSC05179.JPG
そして、やっと本物の春らしい気候になってきた最近。
DSC05181.JPG
道端のたんぽぽを拾って、スーパー寝癖に挿し
うれしそうなベビ子君。

最後に、もう一つニセモノの話題。

昨年7月に旅したイエローストーンにて
借りたレンタカーを勝手に修理され、請求書が送られてきた事件。

題して、振り込め詐欺事件
$700強の請求金額を期限内に支払わなければ、
債権回収代行業者に連絡します、との脅しレター送られてきてて、
何回も支払ってくださいレターが届いていたわけだ。

先日1通のレターがダラーレンタカーから届いた。

前置きが非常に長く、
支店があなた方の要求に対して、責任を持つべきで、
支店からのお詫びを、代わりにカスタマーサービスがお詫びしますなどと
回りくどいことが書いてあり。

これ以上、お金を請求することはないけれど、
カスタマーサービスはあくまで直接の苦情を受け入れません、
苦情がある場合は、こちらの番号へどうぞ、という
内容の文章が送られてきた。

そして最後に、またダラーレンタカーを利用してね、的なことが書いてあり。

ちょっとちょっと、そもそもカスタマーサービスの仕事って何だっけ?と思う次第。
当部署の責任ではありませんが、該当部署の責任です、
文句あるなら、そこに言ってね、ってことでしょうか。

そんなカスタマーサービスはニセモノじゃ~~。

最後に、またよろしく、と書いてくるところが、ちゃっかりしてるし。

やっぱり嫌い・・・。この文化。

アメリカ人が自己主張の激しい人々になっていく理由も、理解できるよね。

おぉっと、ついついダークサイドに陥ってしまったぜ、いかんいかん。

とにかく、悪質なニセモノには注意よん。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

D語録再び嫁ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。