SSブログ

Let's Eat  ジャマイカン ~The Russell ~ [コネティカット レストラン]

金曜日恒例だったAnselee会だけど、
金、土で、帰国前、スペシャルイベントを実施する予定だったので
木曜日に実施。

今日は私のリクエストで彼女いきつけのダウンタウンにある
Jamaican Barに連れて行ってもらったのだ。

The Russell
103 Pratt St, Hartford CT 06103

どうも夜のダウンタウンは怖くて、近づいてなかったんだけど、
この道と、もう一つ隣の道は、レストランやバーがたくさんあって
比較的平和な場所、ってことで、ためしに行ってみたのだ。
DSC05192.JPG
この道はレンガになってて、ちょっと銀座っぽい大人な雰囲気。
ランチに来ても、楽しいかも!!

DSC05193.JPG
ここは2FのVIPな場所で、ソファ席かつ、カーテンでしきって
個室っぽくできちゃうのだ。なんか素敵。
かつては、毎日ここに通っていたという彼女。
店員も全員顔も見知りで、予約なしなのに、いい場所を確保してもらっちゃった。


DSC05194.JPG
こんな感じの吹き抜けなの。

DSC05197.JPG
特等席は、君にあげよう、ベビ子ちゃん。

とりあえず、
無題2.JPGジャマイカンビール。

無題3.JPG
ロブスターたっぷりのサラダがあったり、
無題1.JPG
彼女お勧めのスパイシーチキンラップがあったりで。
付け合せはなぜかマンゴー。
ジャマイカでは、マンゴーをたくさん食べるらしい。
アメリカでは芋、ジャマイカではマンゴーなのだろうか。
しかし、スパイシーという名前にビビってたけど、
全然スパイシーじゃなくて、テイスティーで超美味しい。

無題4.JPG
なので、デザートはマンゴーシャーベット。
あっさりしてて、これまた最高だったわ。

スペシャル美味しいアルコールも作ってもらっちゃって
とっても満足なジャマイカンナイトでした。

ここはジャズイベントとか、色々あるみたいなので、
また行きたいわ~。

Anseleeの声がすごい大きいので、つられて大きい声で
しゃべってたら、声がガラガラ・・・。
そんで、彼女の日本語が最近すごい上達してるから、
びっくりしたな~。

なんか、私も、どっちの言葉をしゃべってるか
途中から混同してきて、

「でも、But I think ~~でしょ!!」とか
ちょっとルー大柴っぽく怪しい言葉遣いになってて
D氏に笑われたわ。

彼女の日本語上達とともに、さらにヤバくなる私の英語。
そして、間違いなく育ってきている胃のサイズ。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嫁ブログChina Sea ~東海~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。