SSブログ

またまた どろぼーーーー  [コネティカット生活]

うららかな日曜日、
今日は早朝モーニングを食べに行こう!ということになり、
いそいそと準備して、車に乗り込んだ瞬間。

「あっ!!」

DSC05261.JPG

サイドミラーは、どこへ行った???

たしか、土曜日に近所のスーパーに食材を調達しに行ったときは
間違いなくあった。

忽然と消えた車のミラー、しかもミラー部分のみ。
だれかがぶつかって、下に落ちたのかな~と思って、
車の周りをくまなく探したけど、見つからず。

しかも、まわりのプラスチック部分を傷つけることなく、
めちゃくちゃ美しく取られているではないか。

我が家の駐車場は、公道からプライベート道路に入り、
さらにコミュニティーの中の奥の奥。
しかも、隣近所はゴルフ場しかないから、
コミュニティー以外の人が出入りすることも少ないと思われる。

いやー、ほんと信じられないっす。
またまた被害にあってしまった。


正直、これ以上、
アメリカ批判になるようなネタは、いらんのじゃ~!!!


どいつが取ったんだ!と、色々見渡したけど、
同じようなSUVの車がたくさん停まってて、判断もつかず。

待て待て、同じような車が停まってんのに、何でうちの車だけ取られんの?

とりあえず、一番右車線を走り続ければ、なんとか大丈夫だろう、と
そのままPep boysに行き、ミラーのみ買いに。
いろんな種類の応急処置ミラーが売ってて、
両面テープで取り付けるタイプとかあったんだけど・・・。

メーカー車種対応表を見ても、うちの車のミラーが載ってない。
係りの人に聞いたら、取り扱いしてません!とのこと。
適当なサイズを買って、くっつけりゃいいじゃん!とD氏は言うけど、
雨や風で結局取れちゃったら意味無いじゃん、ということになり。

家に帰って、とりあえずディーラーのサービス工場の場所を確認。
East Hartfordにあったので、月曜日に行こうということになり、行ってみたさ。
Hoffman Auto
DSC05317.JPG
想像以上に大きいメンテナンス工場。

レジストレーションをして、ぼーっと待ってたら、
係りのおじさんがやってきて。

「いやーラッキーでしたね、ミラーだけで。」だって・・・。

そして「取り寄せ注文になるので、明日届きます」と。

お値段$155ですって

本当に明日届くのかが不安ですが・・・。
あさって日本へ帰りますので。

帰り道、「ラッキーじゃなくて、アンラッキーだよ!」とブーブー文句を言ってた私だけど、
West Hartfordで、ミラーの真ん中に穴が開けられてて、取れかかってる車を発見。
あんなふうにされず、綺麗にミラーだけ取られて、
やっぱりラッキーなんだろうか??と。

犯罪都市Hartford。危険ですな~。
安全はお金で買う、これ、アメリカでの鉄則だね。
ここのコミュニティーは安全だと思ってたのに!!ガラージが必要なんだろうか。

『日本に帰るのに、車を停めておいたら、今度は車ごと無くなってるんじゃないの』
と、バービー談。

たしかに・・・。ありえますな。


お願いですから、それだけは止めてください。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kiki

アッチャァ~って感じですね。なんでだろう?なんでnonchiさんちなんだ?と考えていたら、トラブルが多かった友達も同じタウンに住んでいたんですよ。原因はBloomfield??わからないけど・・・
我が家が去年まで乗っていたポンティアックは、フロントライトのカバーが1年おきに左右なくなった事があるんですよ。5,6年前の話ですが、その時は「これって落ちるもの?アメ車だから?」と不思議に思っていたのですが、実はあれは盗まれたのかも・・・と、今になって思っている私。
聞いた話ですが、私が1ヶ月仮住まいしていたアパートに住んでいた日本人の方は、車ごと盗まれたことがあるそうです。CTでもNYCのように普段からハンドルロックしておいた方がいいのかなぁ。考えちゃいますね。
by kiki (2008-05-14 00:36) 

のんち

>kikiさん
やっぱりそうですかね~。街ですかね。
もうちょっと北のほうに行くと、結構悪い感じですよ。
車ごと取られる犯罪もあるんですね・・・。
あああ、嫌だな。
やっぱり引越しかな。コミュニティー内にセキュリティーゲートがほしい。
フロントライトのカバー。
さすがに運転しながら落としたら、音がするのでは??
私なんかすぐ、どろぼーだと疑っちゃいます。
by のんち (2008-05-14 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。