SSブログ

妊婦ちゃんとベビ子ちゃん [日々の暮らし]

今日は中学校時代の友達まろっぽ宅へ遊びに行ったぞ。
何年ぶりの再会だったのだろうか?

あの頃、まろっぽ宅へ遊びに行ったり、
吉祥寺で遊んで、学校の先生の家にイタ電して、
ラーメン一丁、クソ一丁」などと言い放ち、電話を切ってたっけ。

先生、ごめんなさい。

あとは、TVの公開録画を観覧しに行ったり、代々木で池谷幸雄を偶然見たり、
ダウンタウンを一緒に見に行ったりした、懐かしい友達。

やっぱりブログを通じて、再会できたんだよね。ありがたいありがたい。

全然昔と変わらなかったけど、妊婦ちゃんになってた~~。

DSC05368.JPG
来週が予定日とのことで
、生まれちゃったら会えないかな??
と思いながら約束してたんだけど。
なんとか間に合って再会。

男の子だそうで、やっぱりお腹が前に出てる。
私はこんなに前には出なかったから、
やっぱりお腹の形で性別がわかるっていうもの
あるのかもねん。

なんだか今年は、同級生の妊婦ちゃんが多くて、ピーク?と思うほど。
個人的には、世間よりちょっと出遅れて出産した感があったんだけど、
仲間がたくさんいて、うれしい限り。

あまりに久し振り過ぎてすっかり話しこんじゃって時間を忘れてたけど、
実は行きがけにD氏を吉祥寺で一人おろし、ふらふらして待ってて!と
お願いしてあったんだけど。
気になって電話したら、すっかり吉祥寺を満喫してて
満喫ついでに漫画喫茶も、満喫してたぞ。


そして我が家のベビ子ちゃんも、気がついたら6か月。
DSC05365.JPG
うちの父と母が手作りしたベビーベットで遊べるようになった。
って寝ろよ!!という感じですが。

DSC05366.JPG

キャスターがついてて、家の中をゴロゴロ転がせる便利なやつ。
そして、飾りの絵は母がトールペイントしたもの。
うちの姪っ子用に作られたものだけど、
これにベビ子が眠る日が来るなんて感無量。

「nonchiが赤ちゃんを抱いてるなんて、不思議ね~」と
母に言われたけど、ほんと自分でも鏡をみてて不思議だな、と思う瞬間多々あり。

正直、出産、育児ってほーんとに大変だと思うけど、
ジジババ、そして皆が喜んでくれるのは、ありがたいことだなと、改めて実感。

新し物好きの私の実家。
気づいたら、電動自転車などが我が家の新しい仲間に加わっていた。
DSC05358.JPG

うちの実家、たいした坂がなくて、わりと平坦な土地なんだけど、
らくらくすいすいと、走って行くんだね、電動自転車。
D氏は相当気に入ったようで、坂道を探してサイクリング。

とまあ、毎日楽しく過ごしております。

日本、最高。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まろっぽ

昨日はありがとう。
夜ご飯食べた後チーズケーキぺろっと食べちゃいました。
ごちそうさま♪
来年になっちゃうのは残念だけどまた遊ぼ

「ラーメン一丁、クソ一丁」って・・・
かなりなつかしい。
そういや水道橋の塾通ってた時、同じクラスのヤンキー女子高生にお茶誘われたよね。二人で怯えながらダンキンでお茶飲んだの覚えてる。

手作りベビーベットすごい素敵。
旦那さんとお母さんによろしくね~。
by まろっぽ (2008-05-23 16:02) 

のんち

>まろっぽ
チーズケーキ、ちょうどいいサイズだったね。
賞味期限切れにならず、よかったよかった。

やんきー女子高生とお茶?まったく覚えなし。記憶から末梢されてる。
あまりに怖かったから、デリートしちゃったかしら。
ダンキンは覚えてるけど。

グルメなボーイを、がんばって産むのだ!!
楽しみにしてるぜい。
by のんち (2008-05-24 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めんどくさっドナドナドーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。