SSブログ

おうちBBQ [日々の暮らし]

以前勤めてた会社の同期の友達と
丹沢にBBQに行こう!と2ヶ月以上前から計画してた。

温泉がある所、とか川が側にある所、とか
色々場所を検討した結果、探し出したBBQスポット。

雨は小ぶりだろうと、前日大量に肉やら野菜やら、
シーフードやら買出し。
キャンプサイトの予約までして準備万端だったのに、朝から大雨・・・・。
しかも気温が低い。

屋内で遊べるスポットを探そうか・・・とも考えたけど、
材料も買っちゃったし、寒いし雨だし、うんぬんかんぬん。
気分はBBQだったので、おうちで鉄板焼きにしちゃいましょう、
と開催場所のみを変更。

DSC05427.JPG

リフォームされたお庭でBBQ。
たまたま日よけ用にばーびーが注文してたパラソルが届いてたので、
朝からみんなで防水スプレーなどを施し、雨対策もばっちり。

DSC05428.JPG
こんな感じでお外鉄板焼き大会。

バーテンD氏がシェイカーを振って、カクテルなどなどを飲みつつ、
昔話に華を咲かせた我が元同僚たち。
DSC05429.JPG
みんなほぼ同期なんだけど、我らが出会ったあの頃は、
20代の若手女性軍団でさ。
ほんとに仕事ばっかしてた。
朝8時30分からの朝礼では、本部長に怒られ、
23時過ぎに本部長が帰ったら帰宅準備OK。
家では寝るだけ、朝起きてまた会社。
休みは週1回。けど携帯に電話がかかってきたりして呼び出されることもあり。
ホントきつかった・・・。ハゲるかと思った。
私は、もうきつくてきつくて、脱落したけど
まだみんなバイヤーでがんばってんだよね。えらい!!!

懐かしいみんなと再会できたし、鉄板焼きも美味美味。
さらに、なんだか独身とは思えぬほど、みんな赤子の扱いが上手くて。

ぶっちゃけ、この中で一番お嫁さんに向かないであろう、と思われてた私が
一応母親などをやっているので、みんなに勇気を差し上げられたのではないかと。

BBQ終了後、D氏の元同僚たちと久々のカラオケ。

いや~、一日遊んだっ。

快くBBQの準備を手伝ってくれたばーびー&GGOに感謝。
そして遠くからわざわざ来てくれた友達にも感謝。

どーもありがと~、最高の一日でした。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みぃ

すごーく楽しい一日でした♪♪
こちらこそありがとー。

ひさびさにみんなで集まったけど、ひさびさ感がなかったね。

変わらず楽しい仲間達と過ごせて、
そしてリアルD氏とベビ子ちゃま、D氏の個性派なお友達と出会えて
ナイスな一日だったよ。

帰ったら即、昼?寝しました。

朝から、準備をしていただいてたばーびー&GGO(←じーじょ?)も
ありがとうございました。
ホントに素敵なおうちで、未来の目標となりました。
お会いできなかったのが残念!

赤子扱いについて、
帰ってから反省会をしたのだが、
シダ氏の予想以上の苦戦ぶりだったみたい。
1歳まではシダ氏が世話をしてくれるということで、
ダメ出しされずにすみました。笑われたけど・・・

大きくなったらベビ子に遊んでもらおう。
こっちいる間にまた遊ぼうねん。
by みぃ (2008-06-01 18:41) 

のんち

>みぃ
こちらこそ、遠くからありがとう。
久しぶり感の無い相変わらずのメンバーで、楽しかったっす。

ばーびー&GGO(ジージーオー)は、皆が帰宅した10分後に帰宅。
すれ違いだったねえ。
未来の目標を話し合う婚約者たちを、ほほえましく
観察させてもらいました。

ベビ子、泣いてたね・・・。なぜだろうか。
シダ氏がえらい子煩悩で、うちのベビ子が悩殺されてたのが笑えた。
お子様ができたら、シダ氏&シダ氏ママンに甘えちゃえ!!

ぜひぜひ、また遊んでくだされ。


by のんち (2008-06-03 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。