SSブログ

念願の温泉旅行 in  伊豆 [旅]

日本といえば、温泉、温泉といえば伊豆、ということで
寒いコネチ生活でうまれた企画、
大家族温泉旅行。

天気のよい日に国道135号を走りたい、といいながらすごしたコネチ生活を思い出し。
DSC05439.JPG
念願の135号と海岸線。

D氏一家、私の両親、兄家族の総勢10人での伊豆温泉旅行。
せっかくだから、いい所に泊まろうよと、
場所指定でお願いした稲取銀水荘。
DSC05457.JPG

なんでも部屋にあった本によると、全国の温泉旅館ランキング2位に輝いたそうで。
ちなみに1位は能登の加賀屋らしい。

到着後、振舞われる御菓子と抹茶。
DSC05452.JPG

温泉には、赤ちゃんを洗う用のチェアやベビーベットがあったりして、
子連れ、赤ちゃん連れでも楽しめるよ。

この日のために、胃拡張トレーニングをしてきたD氏。
全部を食べつくすぞ!と食事前に筋トレなどをしていたけど。
無題.jpg
海の幸満載??かと思ったけど、案外あっさり食べられる量だったりして。
なので、自ら名乗りを上げた残飯処理班。
姪っ子のお子様ボックス内に見つけた春巻きを食べてみたら、
クレープだったりして。

温泉といえば、卓球だ!と張り切っていたばーびーだったけど。
「当旅館、卓球はございません。」の一言にがっかり。

ならば、カラオケだ!とカラオケルームに行ってみたが。

一歩入って怪しい雰囲気。
赤いスポットライトを浴びて
ピンクのミニスカートを着用したコンパニオンと腕を組みながら
デュエットするオヤジ。
「どうぞどうぞ」と中に通され、席についたけど。

なんか、高そう・・・。という雰囲気を察知したD氏。
とりあえず、タバコに火をつける兄。
「支払いはどんな感じで?」と聞くと・・・・。

「お一人様3500円、いえしかしワンドリンク付きです」と。
うげ、高い・・・。
さらに
「テーブルごとに歌のリクエストにお答えするので、
 正直お値段ほど順番が回ってこないですよ」と。

なんて正直な店員だろう、と思いつつも

兄、私、D氏3人で顔を見合わせ、
男性2人が言い出せないことを私が!と思い。

「ちょっと高いんで、もっと稼げるようになってから出直します」
と言って立ち去った。

もう寝るか・・・と一瞬思ったけど、
リクエストにお答えしてマージャン大会。
DSC05465.JPG
マージャンなんてほとんどヤクも知らないし、わかってないんだけど、
メンバー不足のため参加。
作戦参謀として、D氏に見てもらってたけど
案の定、振込みまくりで負けた・・・。

翌朝、
DSC05471.JPG
↑アナゴさんと呼ばれる我が父。
ササエさんのアナゴさんに似てるからと。

そんなアナゴさんを筆頭に、ずらりと横並び一列で朝食をとった大家族の風景。

DSC05470.JPG
こんな朝ごはんが食べたかったので、大満足。

せっかくだからどこかに寄って帰ろうと、西伊豆まで足を伸ばして
伊豆三津シーパラダイスへ。

DSC05480.JPG
くらげの万華鏡らしい。
くらげを見たかった姪っ子も大満足でベロベロベー。
DSC05488.JPG

その他イルカショーや、セイウチショーがあったりして、さびれていながらも
結構楽しめた。

DSC05474.JPG
「このセイウチ、この前nonchiが酔っ払って倒れてた姿にそっくりよ」と
ばーびーに言われたけど。

笑ってごまかしましょう、デブネタと酔っ払いネタ。

というわけで、とっても楽しかった温泉旅行もデブネタで締めくくることなり。

帰宅後、D氏の誕生日会をひっそりと開催。
自らの誕生日に自ら料理をするD氏であった。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちBBQアンドロメダ屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。