SSブログ

どっきりかい? [日々の暮らし]

今晩は風が強いようですが、いかがお過ごしでしょうか??

夕飯にばーびーがおでんを作ってくれたので、
おでんを肴にほろ酔い気分だったんだけど・・・。

増築されたバーの窓ガラスを、ぼーっと眺めてたら、
そこから「トントン」とノックする音が。

しかし、その窓の外には、人がかろうじて一人だけ入れるスペースがあるだけで、
表通りにも面してない、真っ暗、隣は草ぼうぼうの空き地。
知らない人が入ることができない、という場所。

「誰かがノックした!!」と大騒ぎした私。

それじゃ見に行こう、とGGOが果敢にも表に出て様子を見に行った。

3分間の綿密な調査の後、GGOが
「何も無いみたいだ」と言って帰ってきた。

どんな音だったか?と聞かれたので、
「中指の第二関節が、窓に当たる音でしたわ」と状況説明。

それじゃ、実況見分だと、再度GGOが外へ出て
私の証言どおり、中指の第二関節でノックをした。

ステンドグラスから、うっすらと肌色の手が見え、
明らかにノックしてる形で浮かび上がっている。

音がしたとき、確かに私は窓を見ていた。
もし人間がノックしたのであれば、
同じように肌色の手が浮かびあがった気がつくはずである。

その後D氏が様子を見に自慢のサーチライトを片手に外へ出た。
D氏の調査によると、
風が吹いて当たるようなものは、一つも無い。
何かが落ちてきたとは考えられない、という。

一度部屋に帰ってきて、調査結果を報告した後、
またD氏が出て行った、まさしくその時、
また同じトントンの音が。

てっきりD氏が窓の外をノックしてるのだと思ったんだけど、
ノックしてないと。

きゃーーー。何の音???


家族ぐるみで私にドッキリを仕掛けているのでしょうか??
そうであって欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それだけじゃないの仰天の魚づくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。