SSブログ

ヤドカリ一家の我が家 [コネティカット生活]

帰ってきたぞ。

成田→デトロイト 12時間、乗り継ぎ&入国審査3時間、
デトロイト→ハートフォード 2時間、
遠い、遠すぎるけど何とか無事到着。

ハートフォードは相変わらずのどんより雨。
でも空港には、そんなどんよりを打ち消すパワフルAnseleeが
迎えに来てくれてたよ。

無題.JPG
うちの車でわざわざ空港まで来てくれたにも関わらず、
なんと車内を清掃してくれてあって。
ガソリンまで入れてくれてあった。

車は自由に乗ってくれていいよ、と鍵を預けてあったんだけど、
2~3回乗ったので、外も洗車したかったのに、雨でできなかったと。
なんていいヤツなんだろうか。

重量制限ギリギリいっぱいの、デカスーツケースが4つ、
まだ歩けぬ子が一人という大荷物だったけど、
成田までは、うちの両親が送ってくれたし、彼女が迎えに来てくれて助かったわ。
でなきゃ、持って帰れぬ荷物の量。

日本で買った、日用品やら乾物やら食料、服を定位置に収め、
長旅の疲れも吹き飛ぶウキウキな瞬間。

住む場所はどうであれ、久々の自分の家。
ニヤニヤしながら、片付ける我らと、
久々の置き去りにしてたおもちゃで、黙々と一人遊びするベビ子。

DSC05158.JPGDSC05849.JPG

車と同じく、Anseleeに預けていたポインセチア。
左は我が家にあったとき、右は今日の姿。
久々に対面したら、なぜか葉っぱの色が全部緑色に変わってた。
不思議じゃ・・・。でも、とても元気そうなので、今年の冬も活躍してもらおう。

それにしても、遊び倒した1ヶ月半強、
ブログに書ききれなかった話題も多々あり、
ネタのない日々をコネチで過ごしてたのが
信じられないくらいくらい、盛りだくさんだったな。

もったいないので、また追々こぼれ話をアップしようかなっと。






nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

asa

無事にお家に到着したのだね!
長時間オツカレサマでした。
それにしても、あっと言う間の1ヵ月半だったね。
Anseleeちゃんのお迎え ありがたいですね☆
残りのコネチ生活も3人仲良く楽しんでねー!!

by asa (2008-07-06 20:12) 

さゆり

超長旅お疲れ様☆もう帰っちゃったんやね~。
寂しいな。
日本満喫生活をパワーに、あともう少し頑張ってきてね☆
また来年あそぼーね(^^)v
by さゆり (2008-07-06 22:04) 

のんち

>asaちん
そうなのです。お世話になりました。
あっという間だったけど、かなり充実してたよ。
色々ありがとう。お迎えありがたかった。
彼女を日本に招待したら、紹介するね。

>さゆりちゃん
お世話になりました。
次会うときは、さゆりちゃんは、ママだね~。楽しみ楽しみ。
また来年、遊びましょう。
by のんち (2008-07-07 20:17) 

ふみろう

もう帰っちゃったのね。
会えなかったけど日記から楽しそうな毎日が伝わってきて私も楽しませてもらちゃった(^-^)

忙しいと思うけれど、来年はゼヒゼヒ会ってくださいな。

by ふみろう (2008-07-08 22:40) 

のんち

>ふみろう
そうなのだよ、今回は会えなくて残念だったよ、ごめんよ。
来年はたっぷり時間があるので、是非遊びましょう。


by のんち (2008-07-09 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どーもありがとう酒やけ やけ酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。