SSブログ

千客万来 [コネティカット生活]

朝、PCに向かっていたら、
隣でD氏が『滞在計画』と書いたファイルを開いていた。

日々メンテナンスされるこの表は、
コネチに引っ越してきたときからのものであり、
学校の予定やら、イベントの予定が書き込まれているのである。

さすがにMBAも2年目シーズンに突入して、
授業内容も一際難しくなったようで、
始まって1週間だけど、早くも結構大変そうである。

どうやら、自分に喝を入れるためにか、
予定表に標語や四字熟語を書き始めたのであった。

初志貫徹

努力

臥薪嘗胆

ふむふむ、なんか努力しまっせって感じで
めずらしく熱いなあ、と思ってチラ見してたら、

最後の余白に

適当

だと。こういう人なのです。

こっそり撮影↓
DSC05902.JPG

今日は静かだった我が家にお客様。
日本滞在中に、ブログにメッセージをくださったCalaさん。
なんでも近所のレストランを検索してたら、私のブログにぶち当たったんだと。
で、ブログをよく見てみたら、同じコミュニティーに住んでるじゃん、
ってことでメッセージを送ってくれた。

それじゃ、お茶でもしましょってことで、我が家に遊びに来てた。
めちゃくちゃ面白いオヤジ系の美しい方で、
バリバリキャリアウーマン。格好ええがな。

そいじゃ、外まで送っていきましょ、と言ったけど
歩いて30歩くらいで、彼女の家まで到着。
すごい、こんな近所に日本人が住んでるなんて。

午後中喋りとおした後、金曜日恒例のAnselee会。
なんでも韓国人の住民がお土産に持ってきてくれたと、
韓国の梅酒持参で来てくれた。

DSC05903.JPG
韓国にも梅酒ってあるんだ・・・。知らなかった。

飲んで、食べて喋った後、
デザート。
DSC05906.JPG
以前のブログで紹介した、Italian Pastryで買って来てくれたんだと。
しっとりしてて、酒のあとには最高のデザート。

いつも静かな我が家だけど、
千客万来な一日であった。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ケイコ

お久しぶりデス。

あっという間に帰ってしまったのね・・・。
でも、日本滞在中に会えてよかったよ。
D氏のご実家で鉄板焼大会(?)楽しかったし。
今度は私がコネチに遊びに行きたいなぁ。

親子3人仲良く、健康に気をつけて生活してちょ。

またね~。

by ケイコ (2008-07-12 22:18) 

のんち

>ケイコ
お久しぶり。

相変わらず忙しそうだね。あっという間だったような長かったような
夢のような滞在でした。
コネチ、遊びに来て!といいたいところだけど、
楽しいものが何も無いのだよ。それでもよければ是非。

お体、ご自愛くだされ。

by のんち (2008-07-13 09:57) 

めぐ

余白が四字熟語なんじゃ・・・?笑
デザートおいしそ~
by めぐ (2008-07-14 00:15) 

のんち

>めぐちゃん
あ、そっか。余白に大きな意味があったのだろうか。
いや、ないはず。
デザート、まだ冷蔵庫に入ってるから、食べにおいでよ。
って遠いか・・・。
by のんち (2008-07-14 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時差ぼけの源Olive Garden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。