SSブログ

一応やってます [育児生活]

なんとまあ、さわやかな一日だろうか。

西向きの我が家は、直射日光を浴びることなく、
向いの家からの太陽の反射により、明るいベランダで
この田舎のいい空気をたっぷり吸うことができるのさ。

さてさて、最近の私、毎朝5時に起こされる。

なので、じっくり時間をかけて朝ごはんを作り、
たーっぷり食べた後は、
近所をベビ子と1時間のウォーキング。
DSC05922.JPG
すごい雲があったので、撮影してみた。

周りに何も無いので、どうやら景色に飽きるらしい。ベビ子はいつも爆睡。

最近の買出しはもっぱらWhole Foodsなんだけど、本当に久しぶりにTrader Joe'sへ。
肉の種類や、野菜や果物の種類が少ないから、ちょっとがっかりなんだけど、
実は結構欲しかったものが見つかったりする。


まずは、ビールのお供、枝豆。
DSC05916.JPG
ムショウに食べたくなるけど、アジアンマーケット以外では探せないのだよ。
しかも結構安かったりして。
これでビールが50倍美味しくなる。

そんで、さらに見つけた栗カボチャ。
DSC05917.JPG
以前、ものすごい堅いかぼちゃを包丁でカットするのが大変だったけど、
親切にカットされて皮まで剥かれたやつが売ってた。

で、何を一応やってるかっていうと、手作り離乳食作り。

基本的な子育てモットーとしては、何事も無理しない、というスタンスなので、
手作りにこだわっているわけでは無いんだけど。

無題1.JPG
冷凍庫のドアポケットは、ベビ子用食材専用庫。
ミキサーとか持ってないから、なかなか大変なんだけど・・・。
大量に下ごしらえをして、小さい容器に小分けして冷凍。

DSC05921.JPG
かぼちゃの下ごしらえは、相当なパワーを消費するので、
TVを観たり、気分転換をしつつ。
D氏からは、裸族の女性が料理してるみたいだ、とバカにされるけど。

日本にいると、いろんな種類、かつ美味しそうなBFが売ってるけど
こっちは、ビンを開けると、匂いもアメリカ風。
野菜のペーストとか、豆ペーストは使えるけど、
それ以外は美味しく無さそう。
DSC05924.JPG

たんぱく質補給のため、肉や魚を積極的にあげてね、と
栄養コンサルタントさんに言われてるので、
小さく切ったサーモンなどを、味噌汁と混ぜてみたり。
日本では高級果物、けど、こっちだと安いマンゴーを冷凍してみたり。
なるべく、手抜きするために、我らと同じ食材で、
食べれそうなものはチャレンジ。

DSC05907.JPG
パクパクとよく食べるし、腹が減ったと大騒ぎ。
いつでも、なんに関しても、うるさいヤツなのである。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

まろっぽ

EDAMAMEって言うのね・・・

ベビ子ちゃん、会ったら普通だったのに
写真だといっつも困った顔だよね。
それがかわいいね♪
by まろっぽ (2008-07-14 09:34) 

ぐり

頑張ってるじゃない。
偉いっ!
by ぐり (2008-07-14 12:55) 

のんち

>まろっぽ
写真だといつも困った顔?うけるっ、そうかもしんない。
この眉毛が困った顔を演出してるのではないかと。

>ぐりちゃん
がんばっちょります。
あ、カレー着々と消費しとります。
美味しいっす。
by のんち (2008-07-15 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Olive Garden色 鶏どり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。