SSブログ

いろいろあるんです [コネティカット生活]


雨降りの後の夕焼け

DSC05929.JPG
高性能カメラではないので、写真にしちゃうと色あせちゃうけど。

DSC05930.JPG

1日のうちの、ほんの数分、夕日に照らされた雲がピンク色に染まってた。
思わず外に出てみたら、湿った草から香る独特の匂い、ぬるーい風、
木々の匂い、どれもこれも、とっても心地よいものだった。
この景色を見れた私、ちょっとラッキー。

DSC05933.JPG
美しい空を映すゴルフ場の池も、
遠くの低い山を照らす夕日も、
だんだん青が濃くなってくる空も、
ゆーっくりと動く雲も、

どれもこれも、そのすばらしい風景を作り出す一部。

この景色を見ながら、ちょっとセンチになった夕暮れ。


当たり前だけど、圧倒的な自然の風景に、自分のちっぽけさに気がついたり。

たーくさんの人がいて、たーくさんの人の生活や人生があるけど、
一人ひとりが自分の人生の主役で、
色んな選択肢があって、色んな悩みがあって、
色んな感情があって。

私なんか、ちっぽけで何の役にも立たないけど、
何かあなたの力になりたいんです!!

と思いながらも、でも何もできなかったり。

思い通りにならないことがあったり、
思いのほかいいことがあったり。

いろいろあるんです。

そんなことを思いながら、この夕焼けを見てたわけだ。

最近いいこと無い、と思う皆さん、
大変な問題にぶち当たってる皆さん、
日々、同じことの繰り返しだと、マンネリに嘆く皆さん

気分転換になったかしら。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色 鶏どりイケメン好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。