SSブログ

Baby Swimming [育児生活]

一時帰国前まで行ってたBaby Yoga

帰ってきたら、また参加しようと思ってたんだけど、
なんでもハイハイ前の子までなんだと。
どうやら、残念ながらYogaが卒業となってしまったベビ子。

せっかく週1回、楽しい時間が持てていたのに・・・。
ということで、新しいアクティビティーを探し出した、
それがBaby Swimming。

つい先週からクラスがスタートした、とのことで、
行ってきましたCornerstone Aquatics Center

6ヶ月から2歳までの子供のコースに参加。
無題1.JPG
とりあえず、勝手に着替えさせられた水着のまま、
車に乗り込み、プールへGo。

またまたYogaと同じく、とーってもAwayな雰囲気。
着替えてプールに入ると、一人の子連れに話しかけられ。

もんのすごい早口で、単語のピックアップでしか理解できず。
どうやら、インストラクターらしいが、
まだ時間が早いので少し待っててね、といわれたようだったが。
話をしながら、ある部屋に入っていったので、彼女について歩いてしまったら
『関係者以外立ち入り禁止』のお部屋で。

即退去を命じられ。

しばらくぼーっと待っていたら、
ママさんクループらしき仲良し親子連れが続々と現れ。

またもや、会話に入れず・・・・。

6組の親子でレッスンがスタート。
うちのベビ子が一番小さいくらいで、後の子たちは、
慣れた感じですいすい泳ぎ、遊び。

水遊びしながら、歌を歌ったり、動いたりしてウォーミングアップした後は、
少し深いところに行って、泳ぎの練習。

風呂では顔に水がかかるだけで、怒り狂うベビ子であるが、
なぜか、プールではご機嫌。
自ら、顔をつけてびっくりしちゃったりしてたけど。

何はともあれ、ベビ子は楽しんだみたいなのでヨシとしよう。
大変なのは親なのだ。

ベビーが足を動かしたら、それに合わせて動いて頂戴ね、と言われ
うちの子はバタバタ平泳ぎの足をして動くので、
水の中を必死で動かなくてはならず。

あっちやこっちやに連れて動くだけで疲れた・・・・。

なんだかんだ、制約の多いプールで、
髪が3インチ以上長い人は、キャップをかぶってくださいとのこと。
顔をつけなければ、まとめ髪でもOKだとか。

でもプールサイドに立っていたおっさん、
ものすごい胸毛、3インチ以上あるんじゃないかと思うんだけど、
それはお咎めなしなのでしょうか。
しかも、髪の毛と同じくらい密集して生えてるんだけど。
泳げは常に胸毛は水の中なんじゃないかしら?

家に帰ってきて、例によって例のごとくAwayな雰囲気に疲れ、
体もかなり疲れたので、オヤツタイム。

私が食べてたら、ちょうだいちょうだい、と騒ぐので、
一人で食べれたらあげよう、と言ってみたところ。

DSC05944.JPGDSC05946.JPG
    「あ、お菓子」                「つまむぞっ」
DSC05947.JPGDSC05948.JPG
  「取れた取れた」              「美味美味」

と、スパルタにちゃんとついてくるのである。
菓子に惹かれたのか、それとも頑張ろうと思ったのかは、定かではない。


何はともあれ、疲れた・・・。
続けられるかしら??








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miwa

ほうー
ベビースイミングですかあ。ちょっとやってみたい気がしますが、親も一緒の動きをする?って・・難しそうですね。親も水着を着てプールに入るんですよね!?プール用の水着って、どんなんですか?(くだらん質問ですんません。)
by miwa (2008-07-18 12:42) 

のんち

>miwaさん

親はただ水の中をあたかもベビーが泳いでるかのように動くだけです。
でも、とっても疲れます・・・。
どんな水着でもOKだと思いますよ。
ビキニでもワンピースでも。
みんな気にしてない感じでしたよ。


by のんち (2008-07-19 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。