SSブログ

Vegie Picking [コネチカット観光(CT)]

お友達のEd&Calaさんと、朝からVegitable Pickingに行ってきた。

シーズンだからか、Blueberry Pickingというサインはよく見るけど、
野菜狩り?見たこと無いってことで、初挑戦。
なんでも、Edさんの同僚がこの畑の近所にお住まいだそうで、
教えてもらったんだとか。

我が家から車で10分程度、のどかな田舎道を走るとあるぞ、
Vegie Picking。
DSC06019.JPG
Nod Road, Avon CT 06001
The Pickin' Patch

All Aboutでも記事があったので、実は結構有名なのかな。

広い農場で、受付でお兄さんが色んな野菜の育ってる場所を教えてくれるので、
その場所に行って、欲しい分だけ取ってよし、というシステム。
量り売りなので、それぞれの野菜は袋を分けなくちゃいけないので、
欲しい種類分だけ、袋をもらおう!!
キッチンバサミなどを持っていくと、収穫しやすいけど、ナイフも貸してもらえる。

DSC06007.JPG
色んなシーズンで取れる野菜が違うらしい。

とりあえず、なす。
DSC06008.JPG
これがまた、馬鹿でかいEggplantとは違って、ナスなのです。日本のナス。

DSC06011.JPG
そして、もぎたてのレタス。これ1つで$1だった。安っ。
Whole Foodsで買うと、$2.49なり~。新鮮だし、お値段も半額以下ですわ。

DSC06013.JPG
ブロッコリーもあったりして。

自分で取るのも楽しいし、新鮮なやつを探すのも結構楽しい。
ただし、ほんとに畑なので、汚れてもよい格好で行こう。
DSC06024.JPG
その他、自分で取る以外にも、お店の中に色々な種類の野菜たちがあり。
かなり楽しい。

DSC06030.JPG
色々取って、ショップで買い足して$7強。


帰りに・・・。
DSC06027.JPG
昨日、夜中にすごい雷&嵐だったそうだが(寝てて気がつかなかった)
どうやら落雷したらしき木を発見。
そして、その側にあった信号機が壊れて、ずっと黄色になってた。

いやいや、それにしても、楽しかったし、安いのでまた買いに行こうっと。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Cala

私は美味しい♪と食しましたが、旦那はレタスが「苦い苦い」と騒いでおりました。彼、苦&酸に異常に弱いんですよねー。のんちさんたちの予定がつけば、また今週も何か企画しましょう~!
by Cala (2008-07-29 03:23) 

のんち

>Calaさん
ええ、苦い??うーむ、さすが真剣にPick Upする野菜を選ぶ姿は
ただならぬ気配を感じたけど。
Edちゃんは野菜ソムリエか!?
そうですね!また遊びましょう。
by のんち (2008-07-29 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペナルティー$2000Pondhouse Cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。