SSブログ

そっくり BBQ [コネティカット生活]

ブロガー友達のKikiさんが、コネチ在住のブロガーのみなさんで
BBQを開催される、というので、お誘いいただき
行ってきましたブロガーBBQ。

kikiさん宅にご招待いただき、ピンポンを押したら。

ドアが開いた瞬間
ん?D氏がKikiさんの家の中からなんで出てくるの?と
一瞬固まってしまった。

なんとMr.はD氏とそっくり。
背格好といい、雰囲気といい、
自己紹介を忘れてしまうほどであった・・・。

いや、正確に表現すると
D氏-意地悪さ-ひねくれた性格=Mr.

Mrは、D氏よりも、もっと穏やかな雰囲気の漂うジェントルマン。


素敵なタウンハウスの2Fがリビングになっていて、
目の前に広がるグリーンのお庭。
そしてそこに・・・。

DSC06084.JPG
Enzoさんがいるではないか。

Enzoさんは、お友達のN流さんの飼い犬。
なんと、もう天国に行ってしまった私の愛するソフィアと同じシェルティー。
同じ種類でも、顔とか毛並みとか違うんだけど、
そっくりなのよ。これが生き写しかと思うくらい。
でも、しつけは英語なんですって。

ソフィアを知ってる人ならば、この写真にびっくりするはずなんだけど。
ずっと会いたい、と思っていたので、感激してしまった。
当のEnzoさんは、誰?この人的な感じだったけど・・・。


素敵なお庭でBBQと計画してたんだけど、途中で雷&大雨。
デッキに引越しして、ジュージュー焼いていただき。

DSC06094.JPG


お肉&野菜、美味しかった~、
汗だくになって焼いてくださったMrと、N流さんの旦那様JJさんに感謝。
お肉以外にも、おにぎりや、サラダやほんとたくさん用意していただき、
昼からビールを飲ませていただき。

楽しいBBQの仲間は、
有閑マダムのお友達はとこさん、ファンキーな旦那様、
そしてNekoyama88さんとN流さんのお子さんのTJくん。
Nekoyamaさんとは、初対面だったんだけど、
私のこのアホブログを見てくださったことがあるそうで。

「どんな方が書いてるのか、興味がありました(笑)」と
最高の誉め言葉をいただき。
読者のみなさんが楽しいと思ってくださる話題を提供できてる証拠だと。



そうそう、食事中に、はとこさんの旦那様が、
「どうしてみんな、ニックネームで呼び合うの?」とかなり不思議そうだったけど、
みんなブログで使ってる名前で呼び合ってたのですな。


DSC06099.JPG
雨が降ってきたので、Enzoさんはお家の中へ。
この中でもおとなしく、おりこうさんにしてられるEnzoさん、えらい。

楽しくおしゃべりしてるうちに、雷雨が通り過ぎ、晴れたので。
DSC06101.JPG
男性陣はフリスビーで汗を流し。

私は、置くと泣くベビ子を抱っこしてウロウロしながら、汗を流し。

Kikiさんお手製のチーズケーキ(激ウマ)などなど、デザートまでいただいてしまい。
本日も消費カロリー以上の摂取カロリーでだということは、言うまでも無い。

宴もたけなわだったんだけど、うっかりベビ子の追加ミルクを家に忘れたので、
ベビ子の機嫌が悪くなり。

途中で、失礼させていただきました。

いやいや、それにしても、本当に気が利くKikiさんのおもてなしにびっくりしてしまった。
大人数だったので、準備&後片付けも大変だったと思うけど、
すばらしいホストに再び感謝。

そして、素敵なお友達に出会えるチャンスをくれるブログに感謝。





nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

おじゃる丸

I'm funky guy? Yes, I suppose it's true.
by おじゃる丸 (2008-08-03 11:04) 

のんち

>おじゃる丸
Definitely Yes, you are.
You are very funny.


by のんち (2008-08-04 11:26) 

kiki

土曜日はみんなとわいわい楽しい時間を過ごせて、うれしかったです。それにしても、Hatokoさんに続き、眉間に皺がくっきり刻まれるようなお褒めの言葉を頂きまして・・・ん~、どんなおもてなしをしたのか、頭グルグル中。
それにしてもD氏とMrが想像以上にそっくりで笑っちゃいました。私から見ると、Mr-D氏の頭のよさときれ+ド天然ですよ。ベビ子ちゃんにも会えてうれしかったです。また機会を作って遊びましょう!
by kiki (2008-08-05 03:13) 

のんち

>kikiさん
ほんと、いろいろありがとうございました。
タレツキ焼肉のたれが最高でした。
そしてフリスビーで疲れた男性陣に、冷たいおしぼりのサービスが
泣けました・・・。
ベビ子も抱っこしていただき、みなさんにかわいがってもらって
おかげさまでぐっすり寝ました。

また遊びましょう。
by のんち (2008-08-05 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。