SSブログ

テニス&居酒屋 [コネティカット生活]

気がつけば、もう8月3日。
早いもので、アメリカ生活3年目突入でございます。

未だに英語へのコンプレックスを脱ぎ捨てられない私。
いやいや、もうこの話題はやめましょう。

さて、今日はいい天気の日曜日。
朝、ダラダラ起きて、うだうだ朝ごはんの用意をしてたら、
お友達のEdちゃんからお電話が。

「午前中テニスするけど、一緒にやる?」と言われ、
「いくいく!」と大喜びでご一緒させていただいた。

何時に出発するの?と聞きたいのに、
When are you going to leave?
と聞いている自分に腹が立つ。
What timeじゃろが。

と、電話を切った後、一人で反省してたら、
D氏が、「How、とかWhere、とかWhatとか言わなくてよかったじゃん」と
励ましてくれたので、そうだね!!と素直に喜んでたら、
「それは励ましじゃなくて、バカにしてるんだけど、」と
指摘された。
日本語の嫌味すら理解しえない私が、どうして英語を上手にしゃべれようか!!
いや、しゃべれん。

我が家から、車で5分、近所の高校にすばらしいテニスコートがあった。
DSC06104.JPG

日本だったらお金取られちゃいそうだけど、なんと無料!!
Edちゃんご夫妻がラケットスペアを持っていたので、お借りして早速参戦。

中学時代軟式テニス部だったというD氏、
そして、超テニス好きの母を持つ私は、子供の頃からラケットを握り
フォーム、打ち方をみっちり教わったはずなので、
二人とも問題なく参戦できると思ったんだけど。

結果、Edご夫妻に助けられなんとか打ち返せるくらいだった。
けど、どれもこれもホームラン的な当たり。
D氏なんかは、サーブが全然入ってなかったし。

なんか、nonchiが打った球が重かったわ。というCalaさんの言葉に、
「体重が重いから、球も重いんだよ」とほくそ笑むD氏。

MBAではビジネスの戦略を学ぶと思うけど
たまには嫁を誉める技術を学ぶべきだと思う今日この頃。
そのほうが、世の中を上手に渡っていけるんじゃないかしら。

ベビ子を日陰で休ませつつ、超久しぶりのテニスを楽しみ、良い汗をかいたわ。
家に帰ったら、体重が2キロ減ってた。
なんだかちょっと嬉しい。

でも私の体、どんだけの水分量なんだろう・・・。水太りなのかしら。


そして夕飯はEdご夫妻に再び我が家まで来ていただき、
居酒屋メニューを食べ、宴会。
から揚げに餃子にポテトサラダに・・・なんともメタボなメニュー。

いやいや、しかし今日もビールが美味かった。

これでテニスで減った分の体重が戻ったさ。
ちゃんちゃん。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Cala

おはようございます。

昨日も楽しかったです。
美味しい居酒屋ご飯ありがとうございます!
あのあとベビ子ちゃんはちゃんと眠ったかしら??

餃子、から揚げとお酒。ゴールデンコンビネーション。
お酒が止まりませんな~。

また飲みましょう(笑)ネ~
by Cala (2008-08-04 20:59) 

のんち

>Calaさん
おはようございます。

こちらこそ、美味しいワイン&ビールありがとうございました。
ベビ子は、お客様に大興奮で・・・。
遊んでもらってどうもありがとうございます。

また遊び&飲みましょう。
うふふ。

by のんち (2008-08-05 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そっくり BBQ役立たずの大食い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。