SSブログ

役立たずの大食い [コネティカット生活]

うっかりヘアブラシを日本に忘れてしまったので、
Targetにブラシを買いに行った時。

ブラシが見つからず、ウロウロ探したていたらD氏が、
ペットコーナーにあるんじゃないの?」と真顔で言ってきた。

この人、本気で私のことをシロクマだと思ってるのだろうか、と
疑いたくなった瞬間であった。


さてさて・・・。
お友達のmieさんが、新居に引越し。

お手伝いに伺いますね、といいつつ、
日本に帰ったりなんだかんだしてて、うっかりしており。

mieさんのお家には、
うちのベビ子より2ヶ月お兄さんのコウちゃんがいるので、
何かとお掃除や片付けの進まないだろうと、
コウちゃんと遊ぶ、という名目で早速新居へお邪魔。

今までよりも、日当たりもよく、治安もよさそうな住宅街。
素敵なタウンハウスの様子は、mieさんブログでどうぞ。

11時に行きますと言った割りに、思いのほか遠かったため
30分も遅刻してしまい・・・。

さっそく新しいコウちゃんのお部屋で遊ばせていただき。
DSC06108.JPG
コウちゃんが持ってたアンパンマンのおもちゃを引ったくり・・・・。

DSC06110.JPG
ご満悦のベビ子。

恨めしそうなコウちゃん・・。ごめんなさい。

最初の1時間は、お互い様子を見ながらご機嫌で遊んでたんだけど、
突然コウちゃんが泣き始め・・・。
抱っこしたんだけどやっぱりママが一番らしく。

オロオロしていたらmieさん登場。
コウちゃん泣き止み、そして昼寝に突入。

昼ごはんに、うなぎ丼&そばをいただき、超満腹。
午後もコウちゃんはお昼寝し続け、私とベビ子はコウちゃんのおもちゃで遊ばせていただき。

さらには、D氏にどうぞとお土産に極上うなぎをいただき。

なんかすみません・・・・・。

D氏の学校に間に合わないといかん、と思って
大急ぎで帰宅してみたら、突然今日は休校になったとのことで。
しかも、ベビ子お気に入りのヘビのおもちゃを忘れてきてしまったらしい・・・。

だいたい、せっかく携帯持ってんだから、電話してくれればいいのに!!と
文句を言ったら、
携帯に電話したら、知らないおっさんが出たから切った、と
奇妙なことを口走っており。

え、どっかに携帯を落としたのかしら?と思い確認したら、
ちゃんとカバンに入っており。
誰に間違い電話してたのか、とても不思議。

なんだかんだ、文句を言われても
思わぬ休校&極上うなぎにすっかりご機嫌なD氏。
DSC06114.JPG
Edちゃんからいただいたドイツビールと極上うなぎ
さらには麻婆豆腐でプチ宴会。

なんか今日摂取したカロリーもすごそうだな~。

いや、何はともあれ、お役にたたず、
お土産までいただいて、どうもすみません・・・。
そして、ご馳走様でした!!!

暇だから、バイトでベビーシッターでもやろっかな~と思ってたけど
私は、絶対にベビーシッターになれないと感じた今日の経験。

保育士さんて、やっぱりすごいな。









nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

まろっぽ

今日のベビ子ちゃんは泣き笑い顔だね♪かわいい。
アメリカにもしまじろう?輸出?
by まろっぽ (2008-08-05 11:55) 

mie

いやいや!何をおっしゃいます!
大助かりでしたよ!!一人じゃかなり不可能な片付けも出来たし
本当、ありがたかったです。遠い所わざわざありがとうございました〜!!!ベビ子スマイルにも癒されました♪♪
今度、プール&BBQしにお邪魔します!!へびさんも持ってきます!
D氏、うなぎ喜んでもらえてよかったでっす。
by mie (2008-08-05 13:06) 

のんち

>まろっぽ
しまじろう、あったねえ。どうやって手に入れたんだろう?
アメリカでは見かけたことがないので、日本から送ってもらったのでは?
ベビ子一応、満面の笑みを浮かべたつもりだと思うが、
泣き笑いっぽいよね。

>mieさん
そういっていただけると、嬉しいですけど・・すみませんでした。
ご馳走になりまして。
今度、またパピーさんと遊びに来てください。
プール、入りたい放題ですから~~。
お風呂も入っていってください(笑)

by のんち (2008-08-06 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テニス&居酒屋ワインバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。