SSブログ

ワインバー [料理]

ある日突然、D氏がコミュニティーのゴミ捨て場から拾ってきたもの。

DSC06128.JPG
ワインラック。

ここコネチでは日曜日は酒が買えない。
なんとまあ、楽しい日曜日に酒を買いにいけないなんて・・。と危惧して
日曜日用にワインをストックしたかったらしい。
ちょうどいいサイズのラックが落ちてたから、拾ってきたそうだ。

「よし、今晩は赤ワインを飲むぞ」と勝手に決めて学校へ出かけていったD氏。
おいおい、日曜日用にストックしてたんじゃないのか?と思ったけど、
そいじゃワインと合う料理を作りましょう、とやってみた。

とりあえず完成形。
DSC06124.JPG

世の中で一番美味しいと思ってるブリーチーズ。
そして、バジルパスタ。

DSC06127.JPG
煮込みハンバーグ with トマトソース。
先日大量にハンバーグを作ったので冷凍しておいたもの。
それを自家製トマトソースと煮たもの。
やっすいトマトを買ったので、トマトソースにするしか使い道が無く。
それでも結構美味かった。


DSC06126.JPG
そしてこれが初挑戦の枝豆揚げ餃子。

餃子の皮が余っていたので、冷蔵庫にあるもので作れないかしら?と思って作った一品。
枝豆と海老をゆでて、マヨネーズで和えたものを皮に包んで揚げてみた。
これが意外とあっさりしててGood。

でもワインというよりは、ビールとマッチするのでは?と結局ビールも1本空けた。

ワインラックがあると、かえって酒の量が増えるのではないかと・・・。

12本収納できるから、今度ワイナリーでケース買いできる、と大喜び。
次はどこのワイナリーに行こうかな~。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちはる in USA

いつ見てもヨダレがでそうなごちそうですね。。。というか読みながらよだれたらしてます。
私、大の料理嫌いなんですよ!どうしたら毎回そんな素敵な料理を思いつくんですか?うらやましい!!!!!

旦那さんナイスなものゲット!
うちの旦那も拾い癖があるんですよ。。
最近拾ってきたのは、
プレステに使うギター
デスク用の回転式イス
空気清浄機
オーディオセット一式
etc......
おとといゴミ捨てから戻った旦那が
「ベビーのハイチェアが捨ててあったよ」
と言ってきたので丁重にお断りしました(汗)


by ちはる in USA (2008-08-06 12:43) 

のんち

>ちはるさん
実は、ちゃんと作ったときしかブログに公開してないという噂もあります。
ぶっちゃけ私も料理&家事が嫌いです。
でもアメリカって外食が美味しくないじゃないですか。
なので、食べたいものを、食べたいときに食べる、となると
やっぱり作るしかないのかな・・と思って料理してます。
ま、あとは暇つぶしってところでしょうか。

いやいや、しかし随分お宝的なものが捨ててありますね。
そりゃ、誰でも拾ってしまいそうですね(笑)
ベビー用品はちょっと拾うのには勇気がいりますけど。あはは。

by のんち (2008-08-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。