SSブログ

余った餃子の皮 第二弾 [料理]

今日も引き続き、料理ネタ。

餃子の皮が10枚だけ余ってたので、小さいピザに挑戦。
DSC06129.JPG
カレー粉プラス玉ねぎのみじん切りにチーズ、
その他アボガト+トマトのみじん切りや
ハム+トマトや、冷蔵庫にあるいろんなもので作ってみた。
それをオーブンでちょいっと焼いて、皮がパリっとしたら完成。

DSC06132.JPG
ピザは成功だったけど、メインで作ったお好み焼きが失敗した。
裏返すとき、形が崩れちゃった。
やっぱりジャガイモをつなぎにするのは、無謀なのであろうか。

ああ、恋しいヤマイモさん。

DSC06133.JPG
今日は、オランダビールで乾杯。
Lightを買ったからか、ほんとにライトだった。
平日に飲むにはちょうどいい軽さ。

次はピザソースを使ったメニューを考えなくては・・・。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぐり

お好み焼きならまっかせなさーーーぃ!
by ぐり (2008-08-08 23:55) 

あき

こんにちは~。おいしそうなごはんがいっぱいで、お腹がすいてきちゃいました!

あ、ヤマイモですが、ADONに売ってますよ~。私的には、値段が高めなのでまだ1回しか買ったことありませんが、なかなかのお味でしたよっ。
by あき (2008-08-09 03:22) 

のんち

>ぐりちゃん
お、そいじゃ今度お好み焼きをご馳走してくれーい。

>あきさん
こんにちわ~。もう食べることが趣味になりつつあります。
ADON、どうもダメなんです。臭いが・・・。
どうしても行こうという気になれず。
でもLotteも引越ししちゃうから、やっぱりADONかな~。

by のんち (2008-08-09 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワインバーDebucious Life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。