SSブログ

Debucious Life [コネティカット生活]

最近、お気に入りのDVDを見ながら、
おやつを食べまくっていたら、
毎日3個以上の口内炎に悩まされるようになってしまったので、
しばらく大好きなお菓子を断ってる私です。

しかも、その腹じゃ、妊婦だと思われて席を譲られるぞ、と
批判までされる今日この頃。
大食いでも痩せてる人もいるのに、不公平じゃないか!!

そして、先日mieさん宅に遊びに行った時に
いただいた写真を飾った。
mieさん(出産後1ヶ月)、私(出産を3日後に控えた妊婦)が写ってるんだけど、
そのときより、すっきり細くなって別人のようなmieさん、
逆に出産後の今の方があごのラインが無い私。

えええ、体重減ったのに、なんで痩せて見えないの?

もう開き直って、ブログの題名もDelicious LifeからDebucious Lifeにしちゃおうかな~。


さて、今日はベビ子をスイミングに連れて行ったので、
午前中はぐったり疲れて、昼ごはんを準備する気になれず。
カレーでも作ろっかな?と思ったけど、カレーという気分でもなく。

なので、以前行ったタイ料理レストランへ電話をして
Take outの注文をしてみた。
Thai Palace

レストランで食事すると、チップ払わなきゃならないし、
ベビ子が騒いだりしたら周りが気になる。
持ち帰って家で食べれば、一石二鳥。

DSC06135.JPG
スープがついて、春巻きが2本入って、ランチスペシャル$7.75。
しかも容器がかなりしっかりしてたから、
次に遠出するときに、お弁当を入れていけそう。

しかも、電話で注文しとけば、待たずに熱々が買って帰れる。

夢中で食べて、完食しちゃった。
これですよ、太る理由の一つはね。

そんで、昨日の続きだけど、夕飯はピザソースを使って、イタリアンチキンを作ってみた。
DSC06136.JPG
オリーブオイルプラスガーリックの最強コンビに、
鶏肉に小麦粉をまぶし、焼いて、ピザソースを混ぜ、パルメザンチーズをふったもの。

うわ、エビチリだ!とD氏が大喜びだったけど、トリだし、チリソースじゃないし・・・。
見た目似てるけど、味は全然違うのです。

そして、なんだかとってもドリアが食べたくなったので、
冷凍庫のシーフードミックスでシーフードドリアを作ってみた。
DSC06138.JPG
我が家のオーブン、大きすぎて温まるのも遅いし、焦げ目がつきにくい。
ほんとは、まわりがパリっとしてるくらい、焦げてるのが好きなんだけど。

というわけで、今日もごちそーさまでしたっ。

最近食べ物の話ばっかり・・・。




 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

Debucious Life 笑った。。

んにしても、そんだけ旨そなんいっぱい食ったら危ねーYO!
by ぐり (2008-08-08 23:54) 

のんち

>ぐりちゃん
ええ、デブの生活ですから。
楽しみ=食べることになっちゃってるからさ、
やばい、やばい。まじでやばい。
by のんち (2008-08-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。