SSブログ

どんだけ?? [育児生活]

先日、日本に帰ったときに、シャンプーとかボディーソープとか、
洗顔フォームとか色々、買いだめしたので、
さながら日本にいるような、洗面所の我が家である。

DSC06147.JPG

ん?ふと気がついた洗顔フォーム。これはD氏の洗顔フォーム。
なぜか美白洗顔フォーム。
普通、メンズビオレとか、そんなん選ぶんだと思うんだけどさ。

どんだけ色白になりたいのか?

ちなみに、手前のGマークの入れ物は、GATBYのヘアワックス。
以前、この商品のTVCMでキムタクが踊ってるバージョンを見てたとき、
「いいな。キムタク、毛がたくさんあって・・・」と恨めしそうだった。

キムタクを羨ましく思う所は、毛の量だけじゃないのでは?と思う今日この頃。

ここ数日、夏の終わりだからなのか、天気が不安定で晴れてても、突然の雷、大雨。
さながらスコールのような感じである。

だいぶ湿気も落ち着いてきて、秋が近くなったのか。
さわやかな朝だったので、マライヤさんと待ち合わせして近所の公園へ。

ここら辺の公園は、プールとかがあったり、子供が遊べる遊具がたくさんあって、
暇をもてあましたママさん&子供がたくさん集っている。
DSC06145.JPG
10時にもなると、あちらこちらから、ストローラー族がやってくる。

DSC06146.JPG
これ、赤ちゃん用のプール。
午後になると大混雑。無料で入れて、監視員までいたりする。
ものすごい浅くて、足首くらいまでしか深さがない。

そして、子供たちが大好きなブランコ。
時にはブランコ待ちの列ができるほど。
DSC06143.JPG

みんなニコニコ笑いながら揺られてるのに、ベビ子は喜ばず、
隣で揺れてるイケメン達をジロジロ眺めるだけである。

DSC06142.JPG
家では大騒ぎなのに、外ではわりとおとなしい。
お友達になったママさんたちに、
「She is so calm」と言われ、
「うちの子なんて、うるさくて毎日大変なのよ」と羨ましがられる、
ずるいヤツ。
「家ではうるさいの」と言っても説得力が無いほど静かなのだ。

そして大体共通して言われるのが、
「髪の毛が多くていいわね」と。
白人の赤ちゃんは毛が薄くて、生まれてきたときに、
ハゲて生まれてくる子が多いらしい。(と、出産のときの助産婦さんが言っていた)

確かに同じような月齢の赤ちゃん、結構髪が少ない。

父親は薄毛に悩み、娘は濃い毛で羨ましがられ。

いやいや、世の中、思うようにはいかないものですな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。