SSブログ

ももとろう 桃だろう 桃太郎 桃でしょう [コネティカット生活]

どうやら、桃の季節がやってきたらしい。

ここコネチで、短い夏を楽しむ一つの娯楽として、果物狩りがある。

緑豊かなこの大地で、すくすくと育った果物、
是非、狩りにいかなくては、と思っていたところ、
お友達のKikiさんにまたまたお誘いいただき、
行ってきましたピーチピック。

なんでも、この辺りでは一番美味しい桃があるという農場。
Jonny Appleseed's Farm
185 West Rd.(RT83) Ellington CT

DSC06170.JPG
いいところですぜ、Ellington。
まず、なぜか、ガソリンが安い。そしてさらに自然が豊か。
牛なんかも、道路沿いに、いたりする。

農場に到着したら、農場のオヤジがトラクターで適当に桃の木が密集する辺りに
連れて行ってくれる。これに乗って、斜面を登るのだ。
しっかりつかまってないと、滑り落ちそうだったわ。
DSC06173.JPG

ちなみに、桃がどうやってなってるのか、知らなかった無知な私は、
取りやすいように、キッチンバサミ持参で行ってしまった。
でも、手で簡単に捥げるんだよね。

DSC06165.JPG

その場で食べてもOK。
Kikiさんが果物ナイフを持ってきてて、皮をむいて食べてたので、一口いただいてみた。
まだ少し堅いかな?という感じだったけど、熟れたら最高に美味しそう。


DSC06166.JPG
今日はたくさんの日本人の方々とご一緒させていただき。
まだまだ、知らなかったけど、日本人の方が結構住んでるらしい。

桃の木に集うみなさん。

やはり歩く前の子がいると、何かと荷物が多かったり、
思うように動けないんだけど、みなさんに助けていただき、なんとかたどり着けた。

ベビ子もたくさんのお姉さん、お兄さん達が、歩いて動き回るのを
羨ましそうに眺めたり、桃を不思議そうにみてたり。

DSC06167.JPG
「あっ桃だ。」とは言わないけど、
最近何か物を見つけると、「あったった・・・」というベビ子。

収穫した桃は、量り売りでお支払い。
DSC06176.JPG
D氏はフルーツをあまり食べないので、自分の分だけ、と思って
ちょっとだけ取ってきた。

できるだけ、やわらかくて、赤いのを取ってきたけど、
熟れるまで5日くらい待たなくては。

 無題.JPG

動き回ってうるさいので、箱に収納。

桃太郎ならぬ桃子。
まんざらでもないらしく、手をひらひらさせて喜びのダンス。

なんか、夏は本当にいい所のように思えるコネチカット。

運転して、家に帰ってくるとき、のどかな風景と広い空を見ながら、
来年の夏はもういないのか・・・と思うと、少し寂しくなったりする。
いやいや、まだ寂しくなるには、早すぎるぜいっ。








nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

kiki

今日は桃狩りタイム時の天気が良くて、よかったですねぇ!
今日は大人だけでも10人位いたのかな?子供達もいて
賑やかなピーチピックでした。
この箱、ベビ子ちゃん、いや桃子ちゃんに丁度いいサイズで
お気に召されたようで。喜びのダンスがまた見たいです。私が
やると、振袖ブラブラ、かなり恐ろしいダンスになり、Mrに
「すげぇー!!」と、違う笑いを誘っておりますが・・・。
by kiki (2008-08-12 12:49) 

まろっぽ

桃子かわいい~。

あんな自然の中で桃狩りなんて贅沢だね♪
結婚してからフルーツ好きになっちゃった。
最近は桃と梨すごい食べてるよ。
by まろっぽ (2008-08-12 21:08) 

のんち

>kikiさん
ほんと、我が家近辺は、かなりどんより曇っていたので
Ellingtonに着いて晴れていたので、桃が私を待っていると
かなりテンションがあがりました。
振袖ぶらぶら?何をおっしゃいます。細いじゃないですか、
怒りますよっ、元祖デブの私が。

>まろっぽ
そうなの、涼しい風が吹いて、すごい気持ちいい場所だったよ。
梨、たべたーい。あのジューシーな梨。
ここ最近食べてないわあ。

ウナヲは元気?

by のんち (2008-08-13 05:21) 

まろっぽ

梨おいしいよね♪
送ろうか?(送れるのか?)

ウナヲは相変わらず元気。
あーうーうきゃっぶうって微妙に発するようになってかわいい。
by まろっぽ (2008-08-15 23:22) 

のんち

>まろっぽ
梨、最高だよね。日本に帰ったときにお楽しみにしておくよ。
ありがと。
きっと送れないと思うし。(さだかではない)

ウナヲ、さらにお顔がしっかりしてきてるんだろな。
げらげら笑うようになると、もっとかわいいよ。
by のんち (2008-08-16 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。