SSブログ

コネチカットワイントレイル その2 ~ Sharpe Hill Vineyard ~ [コネチカットワイントレイル]

さて、前回はコネチカット西部へ、ドライブがてらワインヤードに出かけた我らだったが、
コネチカットには、まだまだワイナリーがたくさんある。

今まで行ったことがなくて、おいしそうなワインがありそうな場所・・と
色々調べて、コネチカット東部まで、美味しいワインを求め
ドライブ。

Sharpe Hill Vineyard
108 Wade Rd Pomfred CT 06258

DSC06183.JPG
緑のトンネルを抜けると・・・

一面に広がるコーン畑&草原。
そしてその奥に
DSC06193.JPG
小川が流れるのどかな山奥。

DSC06185.JPG
この看板が目印。

DSC06186.JPG
この赤い小屋がワイナリー&レストラン。

なんでもここは、今までに250個ものメダルを獲得したことがあるそうな。
コネチカットのワイナリーは、色々見てるとわりと新しいのが多いんだけど、
ここが規模が最大で、かつ表彰された回数が多いそうだ。

それは行かなくては!ということになり、ここに決まったわけである。

あ、ちなみに金曜~日曜の11時~5時までの営業らしい。

今日は平日だから、きっと空いてるだろう、と思って行ったんだけど
思いのほか混雑しててびっくり。

DSC06189.JPG
これらが表彰を受けたワインたち。
ありえないほど、メダルをかけられてるワインもあったりして。

テイスティングの種類は2つあって、
すべてのワインを飲みたい場合は$10、5種類で十分だわ、という人は$5。
いずれもお土産用に試飲したグラスを持ち帰れる。

一番最初に飲んだ、Ballet of Angelsという白ワインが最高に美味しかった。
左から4番目のありえないほどメダルをぶらさげてるワインなんだけど。
今までに76個のメダルを獲得してるらしい。

あ、ちなみにワインは好みがあるから、一応書いておくけど、
私の好みはフルーティーで飲みやすいワイン。
このワインは、グラスを口に近づけただけで、ぶどうのいい香りが香ってくるんだ。
でも味は、すっきりしてて、めちゃくちゃ好み。
しかも安い・・・。ので3本買ってきた。

あと、お一人3本まで、と書いてあった赤ワイン
Pontefract。
デザートワインって書いてあったけど、超まろやか。

行く道すがら、牛がたくさんいたり、馬がいたり、
Farmがたくさんあったので、ここは絶対美味しいだろうと、
立ち寄ったアイスクリーム屋。
味は普通だったけど、ありえない程大きかった。
これ、Sサイズ・・・。
DSC06195.JPG

で、ワインはいろいろ吟味した結果、4種類のワインを買って帰宅。
DSC06196.JPG

我が家の拾ったワインラックが、やっと充実してきた今日この頃。
DSC06197.JPG

結構渋めのワインが多かったので、渋めが好きな人は楽しいワイナリーかもね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ばーびー

美味しそうなワイン勢揃いですね。 昨夜、我が家では友人夫妻と手巻き寿司。  カリフォルニアワインのベリンジャーから始まって、ドイツ、フランスと、白ワイン3本あけました。 私はドイツに1票ですが、じいじはカリフォルニアだそうです。
食事の前には、お土産に持ってきてくれた湘南ビールと江ノ島ビールを飲んで、勿論食前カクテルもじいじが張り切って作り・・etc
ひょ~~~~ 飲みすぎだよ!!
で、お客様はへろへろでタクシーで帰り、じいじはそのまま倒れこむように寝て、私はいつものように後片付け。(嫌味?)
湘南ビールは黒ビールですが、1本だけ冷凍庫で急速冷蔵しようと入れてたのを出し忘れていて、ビンが爆発。コーヒーシャーベットのように中身が出ていて、冷凍庫がめちゃくちゃ。 もったいなーい!
by ばーびー (2008-08-16 08:44) 

のんち

>ばーびー
相変わらずすごい楽しそうですね。手巻き、食べたいわ~。
冷凍庫でビールが暴発って、超悲惨な状況。
私も最近、せっかく作った1品を出し忘れて、D氏にアホ扱いされる
日々です。

後片付け・・・。すみません、次回はちゃんとやります。

by のんち (2008-08-17 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。