So-net無料ブログ作成

コネチカットワイントレイル その2 ~ Sharpe Hill Vineyard ~ [コネチカットワイントレイル]

さて、前回はコネチカット西部へ、ドライブがてらワインヤードに出かけた我らだったが、
コネチカットには、まだまだワイナリーがたくさんある。

今まで行ったことがなくて、おいしそうなワインがありそうな場所・・と
色々調べて、コネチカット東部まで、美味しいワインを求め
ドライブ。

Sharpe Hill Vineyard
108 Wade Rd Pomfred CT 06258

DSC06183.JPG
緑のトンネルを抜けると・・・

一面に広がるコーン畑&草原。
そしてその奥に
DSC06193.JPG
小川が流れるのどかな山奥。

DSC06185.JPG
この看板が目印。

DSC06186.JPG
この赤い小屋がワイナリー&レストラン。

なんでもここは、今までに250個ものメダルを獲得したことがあるそうな。
コネチカットのワイナリーは、色々見てるとわりと新しいのが多いんだけど、
ここが規模が最大で、かつ表彰された回数が多いそうだ。

それは行かなくては!ということになり、ここに決まったわけである。

あ、ちなみに金曜~日曜の11時~5時までの営業らしい。

今日は平日だから、きっと空いてるだろう、と思って行ったんだけど
思いのほか混雑しててびっくり。

DSC06189.JPG
これらが表彰を受けたワインたち。
ありえないほど、メダルをかけられてるワインもあったりして。

テイスティングの種類は2つあって、
すべてのワインを飲みたい場合は$10、5種類で十分だわ、という人は$5。
いずれもお土産用に試飲したグラスを持ち帰れる。

一番最初に飲んだ、Ballet of Angelsという白ワインが最高に美味しかった。
左から4番目のありえないほどメダルをぶらさげてるワインなんだけど。
今までに76個のメダルを獲得してるらしい。

あ、ちなみにワインは好みがあるから、一応書いておくけど、
私の好みはフルーティーで飲みやすいワイン。
このワインは、グラスを口に近づけただけで、ぶどうのいい香りが香ってくるんだ。
でも味は、すっきりしてて、めちゃくちゃ好み。
しかも安い・・・。ので3本買ってきた。

あと、お一人3本まで、と書いてあった赤ワイン
Pontefract。
デザートワインって書いてあったけど、超まろやか。

行く道すがら、牛がたくさんいたり、馬がいたり、
Farmがたくさんあったので、ここは絶対美味しいだろうと、
立ち寄ったアイスクリーム屋。
味は普通だったけど、ありえない程大きかった。
これ、Sサイズ・・・。
DSC06195.JPG

で、ワインはいろいろ吟味した結果、4種類のワインを買って帰宅。
DSC06196.JPG

我が家の拾ったワインラックが、やっと充実してきた今日この頃。
DSC06197.JPG

結構渋めのワインが多かったので、渋めが好きな人は楽しいワイナリーかもね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ばーびー

美味しそうなワイン勢揃いですね。 昨夜、我が家では友人夫妻と手巻き寿司。  カリフォルニアワインのベリンジャーから始まって、ドイツ、フランスと、白ワイン3本あけました。 私はドイツに1票ですが、じいじはカリフォルニアだそうです。
食事の前には、お土産に持ってきてくれた湘南ビールと江ノ島ビールを飲んで、勿論食前カクテルもじいじが張り切って作り・・etc
ひょ~~~~ 飲みすぎだよ!!
で、お客様はへろへろでタクシーで帰り、じいじはそのまま倒れこむように寝て、私はいつものように後片付け。(嫌味?)
湘南ビールは黒ビールですが、1本だけ冷凍庫で急速冷蔵しようと入れてたのを出し忘れていて、ビンが爆発。コーヒーシャーベットのように中身が出ていて、冷凍庫がめちゃくちゃ。 もったいなーい!
by ばーびー (2008-08-16 08:44) 

のんち

>ばーびー
相変わらずすごい楽しそうですね。手巻き、食べたいわ~。
冷凍庫でビールが暴発って、超悲惨な状況。
私も最近、せっかく作った1品を出し忘れて、D氏にアホ扱いされる
日々です。

後片付け・・・。すみません、次回はちゃんとやります。

by のんち (2008-08-17 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。