SSブログ

Champを探せ ~UMAを追うLake Champlainの旅 その2~ [アメリカ東海岸観光]

さて2日目の今日は、じっくり湖を見て廻ろう、という計画。

Lake Champlainはアメリカで6番目に大きい湖である。
実際、地図で見てみると、南北に相当長く、なんと180キロもある。
湖には、定期フェリーがあり、VT州とNY州をつないでいる。
また小さい島がたくさんあり、ヨットハーバーも多数ある。

湖に面した一番大きい街はBurlington。
ここには、ボートデッキがあったり水族館があったり、憩いの場になっている。
とりあえずここから、Champ watchingをスタートした。

DSC06229.JPG
いやいや、本当に広い湖、まるで海のように見える。

DSC06232.JPG
ここに行ってみて初めて気がついたけど、Champ目的で湖を訪れているのは、
おそらく我らだけであろう、ということ。
地元の人々にとっては、UMAの湖、というよりも、内陸部にある憩いの水辺という感じであろうか。

雰囲気の違いを察知しつつも、湖に向かいビデオをまわすD隊長。
空も旅の暗雲を予想してか、奇妙な曇り空であった。

ここは、あまりに人が多すぎる。
絶対にここには出没しないであろう、と場所を変更。

次は、Lakeに張り出したHarber付近を散策。
DSC06243.JPG
ビデオカメラ片手に、水面に目を凝らす隊長。

どこからどう見ても、穏やかな水面。
波一つたってない。

次は、また場所を変えて、NY行きフェリー乗り場近辺を散策。
DSC06244.JPG
対岸に渡るフェリーからの目撃情報もあり、乗ってみよう!と提案したけど、却下された。
なんでも対岸まで1時間かかるらしい、時間&お金の無駄だと。

次は本命のButton Bay Parkを目指し、30分ほど南下。
途中、Creekなどもあり、なんとも神秘的な場所であった。
次のスポットならば、Champに会える、そう思えるほど、水の色が緑色で美しかった。
DSC06247.JPG
こんな感じのCreekが両サイドにある道路をひた走り、目的地に到着。


DSC06245.JPG
水際のかなり近くまで行ける、かつDiscovery Channelでも登場した
公園である。
公園の一番奥で駐車し、トレイルを歩くこと20分。
行けども行けども、林ばかり。
湖を見渡せるスポットを探し、結局一番駐車場から近い場所でしばし観察。
DSC06246.JPG
小さな島がいくつか見えるスポット。
なんか出てきそうな雰囲気はぷんぷんしてたけど・・・。
待てど暮らせど、出てくる気配なし。

ようし、NY州側まで渡ってみようと、Lakeにかかる橋を渡り、最終地点Port Kentへ。

目的地だったBulwagaaへ。
なんと、この場所はキャンプかヨット以外の立ち入りを禁止されており・・・。

残念、調査隊、無念・・・。
どうやら平凡は我が一家が、有名な一家になることは無かった。

DSC06249.JPG
Champを目撃すると、どうやらこの記念碑に名前が刻まれるらしい。

実物を目撃することができなかったので、とりあえず、飾ってあった絵を拡大しておこう。

無題1.JPG

5箇所のスポットを廻った我らであったが、結局その姿を捕らえることができなかった。
しかしながら、我々はその神秘の湖に、何かが存在する、と感じることはできたわけである?

現在アクティブなChamp捜索隊が何チーム世界に存在するかわからない。
我々のChamp捜索の旅は、残す数チームのグットラックに望みをたくし、
終了したのであった。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。