SSブログ

Let's Go めーん その2 [アメリカ東海岸観光]

酋長のサンドイッチ屋さんで、パニーニを食べた後は
ショッピングへGo。

そう、最終目的地はFreeport。

ここFreeportには、LLBeanを筆頭に、コーチ、ラルフ、GAPなどなど、
様々なアウトレットが立ち並ぶメインストリートがあるのだ。
有名なブランドから、メイン州のローカルブランドまで、多種多様。

そしてLLBeanの本社があるのも、ここFreeport。

以前、ミッシェルがD氏とヤッシャー氏を連れてわざわざここまで来たのに、
お買い物嫌いなD氏が、店に入って数分で、買い物を終えてしまったことを
とても残念がっていた。

そういえば、ぽいぽいと洋服をを捨ててしまうD氏。
とうとう残すTシャツは2枚になってしまっており・・・。
買え、買えと促したけど。
いらない、と。

もうすぐ学校も始まるのに、毎日同じ格好で通うつもりなのだろうか??

ミッシェルにも、せっかく来たのだから、何か買いなさいよ!と促され
とりあえずGAPへ。
DSC06364.JPG
アメリカではほとんど服を買わない私。
いつも同じ服を着てるのは、D氏と一緒だけど。
かわいいものがあったら買いましょう、と思ってチョロっと購入。

そうそう、デカイ私には、ブラウスやセーターなど、
日本よりもちょうどいいサイズがたくさん売ってるのだ。

そして、プラプラと歩いて、LLBeanに到着。
ここは、いつでも誰でもアウトドアを楽しめるようにと、
24時間、365日営業してるんだって。
DSC06380.JPG
超、でっかいブーツにベビ子が踏まれそう・・・。

ここには、LLBeanのアウトレットを始め、Hunting&Fishing、Bike Boat&Ski、そして
Retail Storeの4館があり、それぞれが大きい建物なので、
一大LLBeanの街と化している。

店の中には、商品以外のアミューズメントも多数あり。
DSC06375.JPG
巨大な魚水槽。

DSC06372.JPGこうやって中に入れるドームもあるのだ。


DSC06377.JPG2Fに上がる階段下に、池があったり、
DSC06378.JPG
ブーツ売り場に、アウトドアでの履き心地を試せるコーナーがあって、
石段や、石の坂道があったりする。

DSC06381.JPG
カヤックコーナーで、テンションが最高潮になったD氏。
欲しい、欲しい、絶対買う!来年買う、と心に誓ったらしい。
どうやったらプリウスに積めるんだろう?と聞かれたけど、
プリウスだって、持って無いじゃん。
持ってない車に、持ってないカヤックを積むことを考えてしまう、
夢の大きな人なのだ。


DSC06382.JPG
ちょっとベビ子にサングラスをかけてみたり。
DSC06383.JPG
子供用三輪車に乗せてみたり。
妙にバランス感覚の良いベビ子は、大喜び。
手のひらをヒラヒラさせるお得意のダンスで、喜びを表現。

まだまだ足が届かないけどさ。
いかすぜい、三輪車。

買い物中は、ずっとミッシェルがベビ子の面倒を見てくれたので
のんびり気楽にお買い物。
とはいえ、せっかちD氏がいたから、約2時間の買い物で終了。

最後の最後に、めちゃくちゃかわいいブーツを発見。
雨の日はもちろん、雪の日にも重宝しそうだったので、
疲れてベンチに座るD氏を連れて、これが欲しい、これが欲しいと連呼。

どんな靴を買っても、つま先が破ける私。
現在もスニーカーのつま先が破けており。

大きめのを買えよ!と諭され、購入決定。
これで雪の日も安心して歩ける。うほほ。

ミッシェルがオムツを替えたほうがいいんじゃないの?と
言ってくれたので、

LLBean内のトイレでオムツ交換。
オムツを取った瞬間に、小を発射。
およよ~、と慌てていたら、さらにもう1回。
オムツ台が水浸し・・・。

手の届くところに紙がなく、通りすがりのおばさんにお願いして
トイレットペーパーを持ってきてもらっちゃった。
当の本人、すっきりした様子で、にやにや。
通りすがりのおばさんに、
かわいいわね~と言われて、ご満悦。

こいつ、さては狙ってやったな!と感じた瞬間であった。


何度もここを訪れたことのあるミッシェル曰く、
この日は今までで一番空いてた日だったそうだ。
駐車場を探すのも大変だし、何よりもここまでの道のり、相当渋滞するらしい。
アメリカは今週末、labor Day、夏休み最後のビックホリデーなので、
みんなそれを目指して来るから、ちょうど狭間だったのかも。

天気も良くて、そんなに混雑してなくて、良かった~。

Portsmouthに帰る道すがら、北上する車の多かったこと。
きっと混んでるんだろうな。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

めぐ

おいらもカヤックやりたいっす!
ラフティングとやらに行ってみたいです。
D氏プリウスに乗っけて、つれてって~!
by めぐ (2008-08-31 22:02) 

hisa

どんなブーツを購入されたのですか?
写真UP求む!

因みに、私は、ベビ子ちゃんが踏まれそうなブーツのショートタイプを愛用しています。
軽井沢のアウトレットで購入なりよ。
by hisa (2008-09-01 00:41) 

のんち

>めぐちゃん
お、趣味が合うね~、カヤック購入のための出資者募集中です(笑)
おいらもラフティングに興味あり。
日本に帰ったら、ラフティングやりに遊びに行こう。
プリウス、いつになることやら。

>hisa
それがですね~、うっかりジムの車の中に置き忘れてしまいまして・・・。
手元に戻ってきたら、アップするね。
ブーツっていうより、長靴かな。
hisaは足のサイズも小さいんだろーな。羨ましい。
LLBeanならば、長野の雪にも対応可だろーね。


by のんち (2008-09-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。