SSブログ

あぶねーあぶねー [コネティカット生活]

晴れ女のばーびーが帰国して、雨が降った、それも大雨。

こんな日に限って、D氏を近所の空港まで送らなくてはならなかった。
家で見てる限り、さほどの雨ではないであろう、と思ったけど、
ゴミ捨てのため、外に出てびっくり。
大粒の雨粒、かつ土砂降り。

少し時間に余裕を見て、早めに出発。
フリーウェイが前も見えないほどの大雨。

DSC06600.JPG
ワイパーを最強にしても、前の車の水はねと、降ってくる雨粒で視界ゼロ。
飛行機飛ぶかな~?などと言いながら、一番右の車線を50マイルくらいで走行していた。

そしたら、私の左から大型トレーラーが追い抜かしていった。
雨なので、水をジャバジャバはねながら。
車体が全部通り過ぎる前に、突然私の前に割り込んできたトレーラー。

あれよ、あれよという間に近づいてくるトレーラーの荷台。

あわわわーーー、もう当たる!!
とっさの判断で、ハンドルを緩やかに右に切り、路肩によけ、超ギリギリでかわした。

大雨だったから、急ブレーキしたらスリップするし、
低速とはいえ、時速に直せば80キロ、ハイドロプレーニング現象が起きたら
ハンドルもブレーキもアウトだし。

「ナイスセーブ!」と助手席に座っていたD氏も安堵の声をあげた。

アメリカって教習所とか無いから、みんなひどい運転するんだよ。
車間近いし、スピードも早いし、ウインカー出さないし、電話しながら運転してるし。

そもそもトラックの運転手なんて、運転のプロなんだから、
一般人に迷惑かける運転しないで欲しいわ。
あー怖かった。

我が家から最寄の空港、Bradley International Airportまで車で約20分。
Internationalといっても、国際線はアムステルダム便くらいしかあまり見かけない。

もう何度も迎えや送りで往復してんのに、トレーラーからの攻撃により動揺が隠せず
空港への出口分岐点を間違え、通過してしまった・・・。

こちらが空港。何気に結構立派な建物。
DSC06602.JPG
ターミナルもAとBの2つがあって、Bはとても立派な建物なんだけど、Aは超ぼろい。
写真はBターミナル。

とはいえ、マイナーな空港なので、綺麗なわりに空いてる。
各ハブ空港までは飛んでるけど、直行便はあまりないので、どこに行くのも乗り換えが必要。
アメリカは国内の移動でも、遠いから身近に飛行機が必要なんだよね。

無事D氏を送り届け、またまた大雨の中帰宅。

なぜか最強のワイパーで大笑いするベビ子を乗せ、
今日も無事任務を終えるシロクマバス。

次の出動は日曜日。



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

はとこ

最強ワイパーで大笑いするベビ子ちゃんを想像して爆笑しちゃった
それにしても今日の雨はすごかったですね~
んな中でも超スピードでハイウエイを駆け抜けるドライバーと
超低速で運転するドライバー 両極端すぎるわっっ!
by はとこ (2008-09-27 04:47) 

ふみろう

きゃあ!!怖いね~。

私なら即効急ブレーキかけてスリップしてるよ。
最近めっきり運転してないからペーパーになりつつあるし、そんなとっさの判断ができないよ~。

ゲリラ豪雨とか多いし、雨の日に運転することになっても困らないようにたまにハンドル握ろうかしら。。

しかしワイパーがマックスで動いてるとこ想像すると確かになんだか笑える。最近助手席専門の私の感性は、ベビ子ちゃんなのかも。(それとも赤ちゃんに近いってことか?)

by ふみろう (2008-09-27 19:53) 

のんち

>はとこさん
いやいや、すごい雨でしたね~。
アメリカ人、運転荒すぎ。事故もよく起こすけどね。
もうちょっと車と地球にやさしい運転をして欲しいものです。

>ふみろう
ほんと、事故しなくてよかったよ。
どうも、ふみろうと車が結びつかない私。運転は旦那様に任せるのだ。
ペーパーになるのはいやだと思うから、たまには運転しないとね。
時々、ワイパー最強にすると、ワイパーのリズムがおかしくなるのが
気になるんだけどね、私も。
メトロノームみたく正確じゃないよね。あ、車種によるか。
by のんち (2008-09-28 07:37) 

まろっぽ

うわ~怖いよね。
なにより無事でよかったねえ~

私は一回高速で接触しちゃってそれから高速怖くなっちゃった。
追い越し車線にいた車が左に入ってこようとして避けられなくて。
でもすごいいい人で100%払ってくれた~。
by まろっぽ (2008-09-30 10:16) 

のんち

>まろっぽ
ほんと怖かったわ~、ありがとう。

高速で接触しちゃったんだ。びっくりしたでしょ。
相手がいい人でよかったね、あと怪我も無かったんでしょ?
運転は自分が気をつけてても、相手がぼーっとしてることあるからさ。
嫌だよね。まったく。
by のんち (2008-10-01 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Max's Oyster barLyman Orchards で 大雨ピ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。