SSブログ

お勧め WasaB [コネティカット レストラン]

日々、怠惰な生活を送ってます。

DSC06623.JPG
ヘッドホンで聴くと、めちゃくちゃリスニングスキルがアップしたように思える今日のこの頃。


さて今日は、
D氏のクラスメイトが薦めてくれたレストラン、WasaBの話題。

なんでも、Toshiというレストランよりも安くて、空いてて、
寿司もあれば、Hibachiもある、っていうレストラン。

注)Hibachiとは、ここら辺にある鉄板焼スタイルのレストラン。
  ヘラで客に向かって焼いた食べ物を投げて、客が口でキャッチするという
  アメリカナイズされた日本食レストランである。

ちなみに私はHibachiスタイルのレストランは嫌いなので、
かなーり行きたくなかったんだけど。
しかも名前もワサビでしょ・・・。怪しいよぉと言いつつ、暇なのでついていった。

DSC06627.JPG
入り口ではワサビ色の看板と、侍の木彫りが迎えてくれる。

DSC06628.JPG「いらっしゃい!でごあす」

見た目、Closedな店に見えるし、やっぱり怪しい・・・。

情報によると、一人、日本人の従業員がいる、とのこと。
ほんと~?と思いながら、店に入ってみた。

WasaB
142 Hopmeadow Street, Simsbury,CT

すると、なんだか懐かしい日本の居酒屋的な雰囲気。
音楽もドリカムとかサザンとか福山とか、ちょっと懐かしいナンバーが聴ける。
私世代にはズバリな選曲。
DSC06631.JPG

日本のビールありますか?と聞いたら、エビスもある、というので頼んでみた。
DSC06629.JPGちょっとエビスじゃないかも・・・と思いつつ。

おつまみとお寿司を注文。
DSC06633.JPG
おつまみも、お寿司もぶっちゃけToshiより美味しい!!
これは寿司ディナー。

美味しくてすっかり満足して帰ろうと思ったら、カウンター内にいた板さんが挨拶に来てくれた。
「日本の方ですか?」と日本語で聞かれ、ちょっと嬉しかった。

サトウさん、という板さん、日本人のお客さんがほとんど居ないんだって。
ここら辺は本当に日本人が少ないと、若干寂しそうだった。
意外とたくさん日本人がいるんじゃないのかしら?と最近思うんだけどね。

次に行った時は、寿司ディナーで好きなものを握ってくれるって。
イクラでもウニでもどうぞって。

たぶんお寿司も握る人によって、美味しさが違うと思うんだけど。
ちなみにサトウさんは、日・月・火は休みだそうな。

とっても美味しかったし、店員さんもみんな親切だったし、楽しかった~。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Cala

ここ、うちの会社の隣、、、、Lunchに会社の人達と2回ほど行った気がするが、日本以外のアジア系の人ばっかりに見えたので、確認までに「日本人Sushi Chefは居るんですか?」と聞いたら「ここは日本人働いてないよ」とあっさり言われ、お寿司もあまりおいしくなくて、誰かに聞かれるたびに「行かない方がいいよ」と言っちゃっているんですが・・・。

日本人の方居るんですね~。知らなかったわ。きっとランチは時間には不在なんでしょうね~。ということにしておこうか。
by Cala (2008-10-04 09:40) 

のんち

>Calaさん
ええ、我ら道に迷って御社を見つけました。
良いところですネエ、と話は変わりますが、日本人居ましたよ。
おじいちゃんだから、ディナーだけなのかしら?
Calaさんの口コミのおかげで、めちゃくちゃ空いてました。
金曜日のディナーなのに、我らのほかにアメリカ人が2組しか
いませんでしたよ。

by のんち (2008-10-07 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔パスDepressing ha? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。