SSブログ

Depressing ha? [コネティカット生活]

CAからコネチに引っ越してきたとき、いろんな人に言われた。

冬は天気が悪くて、空が暗くて憂鬱になるよと。

そんなのうそだーい、って思ってたけど、本当に朝起きるだけで憂鬱になる。
「あ、今日も天気が悪い」と。

このままじゃヤバい、ただ、天気が悪いだけで憂鬱になるような
目的も無い、目標もない、ダメ人間になってしまいそう。

と思って、突然マラソンを始めた私。
現在2日目、ほーんの少ししか走ってないのに、すでに筋肉痛。
そして今日は森の中で並走してきたリスに軽々追い抜かされた。

運動に関して、本当に才能がない、と感じた瞬間であった。
マラソンしたからって、目的が生まれるわけでも、目標ができるわけでもない。
現実逃避ってやつでしょうか。

近所のWhole Foodsというスーパーが改装されて綺麗になっていた。
数ヶ月前まで別のスーパーだったのだが、
買収されてWhole Foodsの看板を背負うようになった。
しかし、本物のWhole Foods違い、品揃えも悪ければ、店員の態度も悪い、
さらに店内が暗い、っていうことで、ニセフーズと呼んでいたスーパー。

久々にニセフーズに行ったら、ちょっと本物に近づいていて嬉しくなった。
やればできるじゃん、ニセフーズ。

こんなDepressingな日々を打ち消すには、楽しい宴会を開くしかない、と思い
今晩は宴会メニューにしてみた我が家の食卓。

DSC06636.JPG

めずらしくイカが丸ごと売っていたので、イカ焼、
そしてずっと食べたかった鶏ミンチのつくね、その他冷奴とベトナム風春巻き。

イカ照り焼きにつくね照り焼きと、味が重なっちゃったけど、
それは許してもらおう。

久々に食べたつくね、これにトロっと卵黄があれば、言うことなしなんだけどさ。


と、欲張りな私は、つくねの美味しさに感動しつつ、やっぱり満足できない。
つくねに卵黄が無いことも、冷奴にネギとおろしショウガが無いことも、
ぶっちゃけたいしたことじゃないのに、それだけで満足できない。


食べ物ばかりじゃないのです。

もうちょっと、あとちょっと、何かがあれば、この日々の暮らしがもっと楽しいのでは?と
思ってしまう、欲張り根性。

何も無くたって、何もしなくたって、毎日よく笑いよく食べ、みんな仲良く健康に暮らしてるだけで
ありがたいのにね・・・。


というわけで、
色々やってみたくなった今日この頃。

天気と寒さと環境に負けない人になろうと心に誓った10月某日。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

n

天気って意外と大きいよね。
東と西の人の性格が違うのも天気が大きいとうちのCが言っていたな。

私もドイツにいた頃は暗くて寒くて長い冬を過ごしたけれど、
当時はネットもなくって毎日本ばかり読んでいたなぁ。
くら~い部屋で紅茶の見ながら読書・・・。
ものすごくどよ~んとした雰囲気。

お酒飲んでパーティして騒いで乗り切るしかない!
と毎日記憶無くなるまでお酒飲みまくって越冬したよ(笑)。



by n (2008-10-07 12:19) 

のんち

>nちゃん
そだね。天気悪いだけで、テンションがかなり下がる。
確かに、東の人々は西に人に比べて、物静かな印象があるな。

ドイツ・・・超暗くて寒くて長い冬だろうね。
確か11月に行ったとき、午後3時には暗くって店も閉まってた。
何が楽しくてこんなとこ住んでるだろうと思ったもん。

毎日記憶なくなるまで飲んだのか!
そういえば、最近思ったけどドイツワインてフルーティーで美味しいよね。
すっかりファンになってしまったドイツワイン。
by のんち (2008-10-08 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お勧め WasaBsomething new ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。