SSブログ

落ちてきたD氏 [コネティカット生活]

昨日の出来事。

天気も良かったので、ベビ子と朝の散歩をしようと思った。

健康的な私の日課とは相反して、
いつものように、パソコンに向かうD氏、
彼の朝の日課は大負けの横浜ベイスターズの試合をネットでチェックすることである。

そんなに負けてるのに、何が楽してチェックするのか不思議でたまらない。
真のファンというのは、こういうものなのだろうか。

さて、真のベイスターズファンD氏の愛用してた椅子がこちら、
IKEAで買った組み立ての回転椅子。
無題1.JPG
一時は、座るたびにギシギシ音がするので気に入らん、と言って
勝手に私の椅子と交換されてたこともあるが、なんだかんだ愛用していたわけである。

最近じゃ椅子の高さを一番高くするのが気に入っていたらしく、
座るとびっくりするほど高い。
でもなぜか私が座ると、3秒後に、一番下まで下がってしまう、という不具合が出ていた。
体重制限か??

そんな矢先の出来事であった。

寒い外にでかけるので、D氏の椅子の後ろでベビ子の服を着せていた私。

いつものようにベイスターズの負けを眺めているD氏、
D氏が背もたれにもたれかかった瞬間、

バキっ
という乾いた音と同時に椅子の背もたれが割れ
マンガみたいに後ろ向きにD氏が落下。

ベビ子の背中をかすめ、顔を天井に向けたまま倒れたD氏。

うぇーんと顔を真っ赤にして泣き出したベビ子、
ああああ・・いてててて~、と悲鳴をあげるD氏。

3人家族で1人無傷な私は、ただ呆然とするしかなかった。

とりあえずベビ子を抱き上げ、D氏の様子を見ると、倒れたまま動けない状態。
良く見たら、椅子の金具がざっくり背中に刺さっていた。

慌てて腕を持って、D氏を起こし、「大丈夫?」と言ったら、
無言のまま立ち上がり、
二度とIKEAで買わない!と捨て台詞を吐いて、
そのまま椅子と部品を持って、外のゴミ集積場まで行ってしまった。

まあ、歩けるんだから大丈夫か、と思いベビ子を見たら、
ただびっくりして泣いただけっぽかったので、
そのまま予定通り散歩に出発した私とベビ子。

1時間弱歩いて、家に帰ってきたとき、ふとゴミ集積場を見たら、
見慣れた家具が3つも捨ててあった。
テラスに置いてた小さいテーブルと、ガーデンチェア、リビングにあった小さいちゃぶ台・・・。

また捨てられた・・・・。腹いせか。

部屋に帰ってみるとダイニング用の椅子がパソコンチェアにされ、
部屋がまたすっきりしてた。

一応、D氏の傷をチェックしたら、背中にざっくり大きい切り傷。
あまりに大きいので、思わず長さを測ったら12センチもあった。
今日になって、傷がだんだんアザっぽくなっていて、ちょっと痛々しい。

いやいや、大事に至らなくてよかったけど、
気をつけないとねえ。


きっと同じ椅子使ってる人、いると思うから、書いておくけど、
みなさん気をつけてくだされ。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kiki

金具が背中に刺さっちゃたなんて、D氏の傷、大丈夫ですか??
記事読みながら、そんな事もあるんだ?とびっくりしちゃったんですが、
IKEAにリコール出来そう。
家で使っているIKEAで買ったポットも危ないんですよ。お湯を入れてすぐ蓋をすると、蓋を開けた時にお湯の中の水分が吹き出てきて、何度かやけどしそうになったし。安いのはうれしいけど、もっと耐久性と安全性を考えて欲しいですよね。
D氏、お大事に!です。
by kiki (2008-10-10 10:55) 

kiki

間違えました。
お湯の中の水分ではなく、吹き出てくるのは、お湯を注ぎいれた時に入ったエアー・空気です。
by kiki (2008-10-10 10:57) 

S

旦那様、大丈夫ですか?!
12センチってかなり大きいですよね。
それにしてもIKEA....安いには理由があるって事ですね。残念。
by S (2008-10-10 21:35) 

のんち

>kikiさん
IKEAにリコールの話もあったんですけど、捨てちゃって証拠が無いもんで。
IKEAは安くて買い物が楽しいんですけど、若干使えないものも
あったりしますよね。
うちのワインオープナー、テコの原理で開くはずなのに、
うまくいかなかったりするんです。良く考えて買わないとダメですね。
ヤカンでの火傷も気をつけてください。

>Sさん
なんとか大丈夫そうです。傷はかなりすごいですが、
本人、鈍感なのか痛くないと言ってます。神経麻痺してたら怖いけど。

by のんち (2008-10-11 03:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。