SSブログ

Deshi [コネティカット生活]

「弟子にして欲しい」と、突然お願いしてきたAnselee。

うちのLeasing Officeを退職した後、学生をやりながら、
フルタイムで仕事をする彼女。
なんでも、会社のカフェテリアの食事が、ムカつくほど高いらしい。
小さいサラダで$9もするそうで。

節約するために、毎日お弁当を作っているらしいんだけど、
さすがに、日々サンドイッチでは飽きるそうで。

以前、彼女にお弁当を作ってあげたことがあって、
それを思い出し、弟子にして欲しいと申し出てきたわけだ。

前に作ってあげたの、なんだったか忘れちゃったんだけど、
家に冷凍の鶏肉と、冷凍のサーモン、豆腐と卵しかなかったので、
必然的にメニューが決まった。

鶏の唐揚げ、卵焼き、豆腐ハンバーグカレー風味、そしてサケおにぎり。

DSC06660.JPG
まずは卵焼きをロールするのに、悪戦苦闘し、

DSC06661.JPG
おにぎりをどうやって握るのかで悩み
DSC06662.JPG
しまいにゃ唐揚げでげんなり。

DSC06663.JPGなんとか完成。

師匠が作った豆腐ハンバーグはツナギがあますぎて、ボロボロになってしまった。

どうもありがとう、ってことで、激ウマのワインを手土産に持ってきてくれた。
DSC06664.JPG
ワイン好きのGGOが絶賛してた、Stag's Leap@Napaの白ワイン。

Anseleeは料理に疲れ、ほとんど食欲なし。
午後4時から飲み始め、6時にはすっかりいい気分、
D氏が手作りした『おもじゃん』っていうゲームで盛り上がり。

負けた人はウォッカをショットで飲み干す、という学生のような罰ゲームをして
面白パワー全開だった気がしたけど、
その後、昨日の記憶を失った。

目覚めた時には、Anseleeも帰宅してて、D氏が皿洗いをしていた、午後10時。

一体何時間寝ちゃってたのか、記憶になし。

そして今朝は、D氏も二日酔いで、手がおぼつかない様子だったらしく、
レンジでチンした牛乳をキッチンに巻き散らかしてた。


あー楽しかった、けど飲みすぎた。

PS おもじゃんメンバーを募集中。但し、しらふの方を除く。
   気持ちよく酔えて、ノリが良く笑える皆様、是非我が家で、遊びましょう。
   




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

S

おもじゃん。。。と~っても気になりますが、ウォッカのショットはどうかな~・・・。テキーラなら、、、(笑)
by S (2008-10-13 22:40) 

のんち

>Sさん
実はおもじゃん英語バージョンは、この日にAnseleeという友達に
あげてしまったそうなので、また製作したらご招待します。

飲みましょう!!

by のんち (2008-10-14 04:34) 

kiki

以前、のんちさんからコメもらって、Mrと「おもじゃんってなんだろう?」って話していたんだけど、D氏オリジナルのゲームだったんですね!それもしらふじゃ出来ない?!おもじゃん、気になりますわぁ〜。ゲーム参加前に鍛えておかなくちゃですね。(笑)
by kiki (2008-10-15 14:25) 

のんち

>kikiさん
そうなのです、オリジナルなのです。
やりましょう、是非我が家で。酔っ払うとかなり楽しいです。

by のんち (2008-10-16 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんな事やってます私じゃないの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。