SSブログ

秋味を楽しもう [コネティカット生活]

秋ですね。

やっぱり歳なのか、最近とっても魚が食べたい。
秋といえば、秋刀魚。けど手に入らないし。

というわけで、最近スーパーで良く見かける魚を試してみることにした。
Swordfishという名で売ってる切り身、見た目がブリに見えて、
思わず買ってしまった。秋が旬かどうかは、知らないけど。

買ってから調べたら、メカジキだった・・・。ってことでブリの照り焼きからメニュー変更、
メカジキのガーリックステーキにしてみた。

DSC06672.JPG

あと、冷蔵庫にあった鶏ミンチとプチトマトで和風パスタも作ってみた。
スープは、ただ焼くだけでは、なんだか美味しくないベーコンと、あり合わせの野菜&コンソメ。

メカジキは思ったより、あっさりしてるので、
やっぱり照り焼きくらいしっかり味があるほうが美味しいかも。
うーんでも脂ののったブリが食べたいわあ。

日本だと紅葉狩りしたりするけど、色んなネットの観光情報を見てみると
ここら辺にお住まいのみなさんも、紅葉狩りにおでかけするみたいだ。

ガソリンもなぜか$2台まで急降下したので、ちょっと遠出にはいい季節なのかも。

でも、ただ紅葉を見るだけなら、我が家の近所で十分ってことで
ベビ子とピクニック気分でお出かけ。


近所の図書館にベビールームという歩く前の子専用のお部屋ができたので、
まずはそこでベビ子を遊ばせ。
DSC06673.JPG

その後は紅葉を楽しみながらドライブ。

DSC06676.JPG
本当はもっと綺麗な色なのに、ヘボいカメラでは美しく写らん。

DSC06677.JPG

個人的には、この緑の芝生と黄色い落ち葉のコントラストが好き。

DSC06678.JPG

運転しながらバシャバシャ写した。あぶねって。

ああ、美しい季節だけど、あと1ヶ月もしたら、雪が降るぞ。イヤだねえ。

ってことで、色々あって、年末にまた日本に帰ることにしました。
何度帰国してんだか。。。という感じですが・・・。

今回は前回よりもだいぶ短いですが、お時間があるお友達は是非遊んでください。





nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

とっち

きれいな景色だね☆
日本の紅葉はもうちょっと。イチョウの木の下は、銀杏がたくさん
落ちていて、ちょっとクサイ感じです。

年末待ってるよ~♪
by とっち (2008-10-16 12:35) 

kiki

ドライブ中も紅葉した木や落ち葉に目がいく季節になりましたねぇ。
いい季節だけど、“これが終わると殺風景な風景になって、雪が降るんだぁ〜 (-_-;) ”と思うと、ちと気が重くなるこの頃。
でも、のんち家は年末に日本に帰国するのね!!いいなぁ〜。お正月を日本で過ごしたい!と思いながら、8年が経ち、今年も年末に帰国する予定はない我が家です。 

それから、相変わらずお料理してますねぇ。ため息つきながら感心中。この間の写真を見て思ったんですが、ベビ子ちゃん、大きくなりましたね!
by kiki (2008-10-17 05:42) 

まろっぽ

きれいきれい。
もうそんな季節かぁ。

私も今年は無性に魚が食べたいけど、
「平日疲れて帰って骨とるの嫌だ」って旦那さんが言うので休日のみ・・・

年末も時間あったらぜひ。ウナヲと待ってるよ♪

今週検診で首座ったって太鼓判押されたので
おんぶして自転車走り始めたよ。重いけど、楽~♪
by まろっぽ (2008-10-17 20:36) 

asa

おぉ~♪
お帰りをクビを長くしてお待ちしております!
ベビ子も大きくなったので 再会が楽しみだよ~ん♡

by asa (2008-10-18 08:25) 

のんち

>とっち
あー銀杏くさいよね。
とっち家の新しい家族を紹介してくだされ。楽しみにしてまっす。
みんなで飲みましょう。

>kikiさん
去年アメリカで年越しして、あまりに味気なさにびっくりしました。
寂しいし、冬が長いし。ってことで長時間フライト覚悟で帰ります。
料理もレパートリーが無くて、なんだか飽きました。

>まろっぽ
魚の骨が入ってない切り身にしたらどうだい?
ウナヲに会いたいので、また遊びに行きたいな。
うちのベビ子より重いんじゃないかな~、ウナヲ。

>asaちん
今年も年末年始は海外ですかい?
ベビ子遊んでやってくだされ。

by のんち (2008-10-19 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

You are brave思い立ってBaltimore ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。