So-net無料ブログ作成

Sesameで遊ぼう [アメリカ東海岸 観光]

ワシントンDCを観光したあとは、大人ばかり楽しんじゃかわいそう、と
ベビ子が楽しめるスポットを探した。

前からかなり観てるTV番組、John and Kate plus 8という番組があって、
アジア系アメリカ人のJohnと白人のKateの間に、双子が生まれ、
その後六つ子が生まれ、計8人の子供との暮らしをドキュメントしてるんだけど、
その中で彼らが訪れたスポットとして紹介されたことがある
Sesame Place

かなりベビーでも楽しめるとKateが言っていたし、
地図で調べたら通り道だったので、立ち寄ることに決定。

ワシントンからどれだけかかるかな~と言いながら、
土曜日のくせに、閉園が5時だから、遅くても3時までに到着しなかったら
全然遊べないから、もう1泊しなきゃね、と言いながら一路北上。

ちなみに、このSesame PlaceはPennsylvania州 Langhorneにある。

正直10ヶ月そこそこの赤ちゃんが、遊園地を楽しめるはずもない、と
おおよそ解っていたものの、とりあえず試しに、ということで連れて行ってみた。

またまた入場料も高いし・・・、D氏は外で待ってるとか冷たいことを言うし、
ちょっぴりブルーだったけど、到着が3時半過ぎてて、トワイライトチケットが買えたので
約1人分で2人入れる!と大喜びして入場。
DSC06747.JPG

中に入ると、
DSC06748.JPG
植木のキャラクターがお出迎え。

前述のJohn and Kateは、夏にここを訪れていたようだが、やはり夏がいいようだ。
というのも、プール系アトラクションがたくさんあって、かなり楽しそう。
DSC06749.JPG
チューブに乗って、降りてくるアトラクション。
もちろんまだ水がちゃんと張ってあって、遊べるようになってたけど、さすがに寒い・・・。

そのほか、普通の公園にあるスライダーのゴージャスバーションとか、
キャラクターと写真が撮れるスポットがあったりした。
DSC06755.JPG
一日に何回かパレードがあって、キャラクターたちが踊ってくれる。
ディズニーランドみたいな感じ。けどダンサーがみんなデブでちょっとがっかり。

ベビ子はパレードに大喜びで、ニヤニヤしながら観てた。
解ってるのか解ってないのかは不明。

せっかく来たのだから、と乗り物を試してみた。
DSC06754.JPG
空とぶダンボならぬ、空とぶ魚らしい。
ボタンを押すと上昇する。実は結構な遠心力なので、
空とぶベビ子にならぬよう、押さえるのが大変だった。


もうちょっと大きくなったら、もっと楽しめるものがたくさんありそうなのになあ。

あと、最後に休憩したカフェがちょっとがっかりだったな、
メニューはいけてない、というのはもちろんのこと、
閉館間近だったからしょうがないけど、従業員がチキンをトングで投げ合って遊んでた。
売れ残ったものだからって、客の前で投げて遊ばないでほしいなと。

当初は2泊3日の旅行だったのに、なぜかどんどん強行スケジュールになり
1泊2日になってしまったけど、なかなか充実した2日間を送れて満足。

しかし、本当によく運転した。
ほんとはフロリダまで車で行ってみたいな~なんて、甘いことを考えていたけど
とんでもない、絶対無理。

アメリカは広いのだ、と改めて実感した2日間。

コネチカット→ニューヨーク→ニュージャージー→デラウエア→ペンシルバニア
→メリーランド→ワシントンDC
と5州を渡ってワシントンまで行ったけど、いやいや、無理だ、フロリダまでなんて絶対・・。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

さゆり

空飛ぶエルモ!?
かわいぃねー♪ここ遊びに行ってみたいっ☆
でもデブエルモはちょっといただけないかな…
by さゆり (2008-10-22 11:19) 

まろっぽ

ダンサーがみんなデブ

って、かなり笑える。
踊っても痩せないのね・・・

ほんと楽しそう♪
ベビ子ちゃんも満喫でよかったね!

by まろっぽ (2008-10-22 20:31) 

のんち

>さゆりちゃん
エルモがデブなんじゃなくて、ダンサーがデブなのです。
空を飛んでるのは魚らしい。顔はエルモだけど、体が魚。

>まろっぽ
しかもまだパレードの途中に、一人のダンサーがものすごい勢いで走って
パレードから外れてレストランに入っていった。

ベビ子が満喫したかどうかは不明・・・。
帰りの車でも大騒ぎでさ、イヤになるわ。
by のんち (2008-10-23 07:17) 

ちはる in USA

おぉぉぉ!!!懐かしい!!!!
私が幼少の頃NJに住んでたんですが、このセサミ行きました!
ほんとにほんとに夏の子供の遊び場にはもってこいのところです!
相当楽しかった記憶があります(^-^)
ずっとどこにあるのかわからなかったんですが、nonchiさんのおかげでやっと場所がわかりました。 ペンシルバニアだったんですね!
来年の夏はぜひぜひご一緒しませんか?(笑)

フロリダへは私も2年前に車の旅をしました。ここVAから南下して南下して最南端のキーウェスト島まで行ってきましたよ!確か20時間ぐらいでした。
大人4人で交代で運転したのでなんてことなかったですが、ベビ連れで運転要員が2人だとすごく大変だと思います(汗)
by ちはる in USA (2008-10-23 11:17) 

のんち

>ちはるさん
ちはるさんが幼少の頃にあったのですね、このテーマパーク。
これ、夏は相当楽しいと思います。

来年の夏・・・我らは日本に帰ってるかも。です。

VAから20時間、ひぇー。やっぱり絶対無理だな、
ベビ連れだと同乗者に同情しちゃいます、
やつは相当うるさいですから。なぜか腹式呼吸をマスターしてるし。
She is the loudest baby in the world.と絶賛?
されたことありますんで。
やっぱりあきらめようっと、フロリダ。
アドバイスありがとうございまっす。

by のんち (2008-10-24 10:39) 

kiki

1泊2日の強行スケジュールの旅の長時間ドライブ、お疲れさまでした!
ワシントンDCに行っただけでも驚いたのに、セサミプレイスにも寄って来たなんて、やぁ〜、元気だなぁ〜、とめちゃくちゃ感心しちゃいましたよ。Mrもびっくりしてたし。
子供が2人、3人といる家族は飛行機で飛ぶよりも車で行く方が割安なので、ここから車で行く家族も結構いるけど、24時間走り続けるとオーランドに到着するみたい。我が家も話だけ聞いて、実現には至っておりませんが...。
by kiki (2008-10-24 23:35) 

のんち

>kikiさん
ほんと疲れました。I-95走ってて、コネチに入りなんか安心しました。
交通量も減るし、渋滞も緩和されるし。
24時間、走り続けてオーランドですか・・・。
ぞっとしますね。何回給油しなきゃいけないんだろ~、と
考えただけで腰が痛くなりそうです。
長時間ドライブで、家に着いてからも体が揺れてる感じがしました。
by のんち (2008-10-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。