SSブログ

北京ダックの会 in Beijing Garden [コネティカット レストラン]

「週末に北京ダックを食べに行こう」と
お友達のCalaさんから誘ってもらって参加させてもらった。

不思議な縁なんだけど、
どうやら我らと同じアパートに、別の東洋人カップルが住んでるらしいと。
なんでも彼女は韓国人で彼は日本人だとか。
その彼らも一緒に行きましょう!ということで、
総勢6人プラスベビ子の7人で、楽しい楽しいお食事会。

丸テーブルに着席してみると、誰が何語を喋るのか
一瞬で見分けがつかない・・・。

お話してみたら、なんと我が家とつながってる棟に住む彼ら。
どうして今まで一度も会ったことが無かったのか不思議である。
コーネル大学っていう超一流大学の
MBA時代に知り合ったという素敵なカップルで、
幼少時代からアメリカに住んでいたという日本人の彼は、
日本語アクセントが全く無い、本当に流暢な英語を話される
知的で面白い方。

レストランの情報は こちらの記事
DSC06772.JPG

ちょっと暗いけどこれが北京ダック。
口コミ情報だけど、この辺りでは、ここが一番美味しい北京ダックだそうだ。
これを丁寧にカットして、サーブしてれる。
DSC06773.JPG
やっぱり中華は大勢で食べに行くに限るわ。

お話しててわかった事実なんだけど、どうやら韓国語と日本語で
同じように発音する言葉が結構あるらしい。

マッサージ3分無料、と日本語で言っても、韓国で通じるらしいし、
図書館も同じように発音するそうだ。
まだまだ、探せばたくさんありそうだわ。

あまりに楽しかったので、我が家で2次会をやりましょう!とお誘い。
そんな日に限って、ワインのストックも無けりゃ、ツマミにできるものも無い状態。

でもみんながワインやチーズを持ち寄ってくれて、2次会スタート。

ノンストップで夜中の1時まで喋りつくしてしまった。

そのまま倒れこむように眠りに付いて、翌朝テーブルを見てびっくり。
どんだけの本数のワインを空けたんだと。

いやいや、それにしても楽しかった。
またしても、新たなDrinking buddyが見つかったわ。
おかげで今朝は朝寝坊&二日酔い。





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

S

北京ダック美味しそうですね。
かばんとくるまも韓国語で通じるらしいですよ。
それにしても日本人、いるもんですね~。
by S (2008-10-26 00:46) 

n

北京ダックなんてアメリカ来てから一度も食べたことないかも・・・。
その昔六本木にあるめちゃくちゃ安い北京ダックのお店で食べたのが最後だ。
それにしてもNonchi家のお友達はみなお酒強いんだね~。
私も昔はざると呼ばれたが今ではすっかり弱くなってしまった・・・。

私もこっちにきてから韓国人の仲良い友達が何人か出来たけれど、
確か『洗濯機』『冷蔵庫』『三角関係』なんかも一緒だったと思うよ。
文法も似ているし、韓国語の習得は日本人には簡単かもね~。
by n (2008-10-26 00:52) 

のんち

>Sちゃん
かばん、というのも話題に出てた気がする。
くるま、も通じるのですね。
いや~、隠れ日本人、いますねえ。

>nちゃん
私もアメリカで初トライだったよ、結構美味しかった。
そうね、お友達みんなお酒好きだねえ、おかげで
翌日までずっと頭痛で、ひどい二日酔いだったわ。
nちゃん、超ざるっぽい。なんか想像つくよ。

洗濯機や冷蔵庫も通じるんだね、文法も似てるんだ、
なんか文字が違うから難しそうだけど、とっつきやすそうだね。

by のんち (2008-10-27 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。