SSブログ

コネチカットワイントレイル その3 ~Sunset Meadow Vineyard~ [コネチカットワイントレイル]

今日はワインが飲みたいな~、と思ったけど
あいにくの日曜日。お酒はどこも買えましぇーん。

マサチューセッツまで買いに行くか、という話にもなったけど、
ならばBuy Local!ワイナリーに買いに行こう、ということになり。

行ってきました、新たなワイナリーへ。

Sunset Meadow Vineyard
599 Old Middle Street(Route 63),Goshen,CT 06756

DSC06899.JPG
コネチの西の方って本当に美しくて、田舎だけど、その田舎加減がとても好き。

道沿いにはScenic Roadの看板が多数あるだけあって、沿道がとっても綺麗。
DSC06896.JPG
この小さい小屋がテイスティングルーム。

なんでもここのワイナリーには、2008年International Eastern Wine Competitionで
銅メダルを獲得したワインや、銀メダルを獲得したワインがあるとのこと。

さっそくテイスティング。
DSC06897.JPG
ワイングラス付きで6種類試して一人$6。

残念ながら、銀メダルを獲得したワインは売り切れ、なので試せなかった。

個人的には、フルーティーなワインが好きなので、
Cayuga Whiteという銅メダルを獲得したワインが美味しかった。

ここのワイナリーのワインは、ぜーんぶ、めちゃくちゃ美味しいとは言えないけど、
結構独特の味がするワインがあったよ。

ここでおつまみで食べても良いクラッカーが美味。
ガツガツ食べてしまった。

たまたま隣でテイスティングしてたおっさんが、Connecticut Wine Trailの
パスポートとやらをもらっていたので、私もちゃかり貰ってきてしまった。
無題1.JPG
この中に現在Openしてる24のワイナリーの場所と紹介が載っており、
さらに4つ、また新たにOpenするワイナリーの情報が載ってる。
感想などを書き込める形になっており、スタンプラリーみたいな気分になる。

DSC06901.JPG

というわけで、赤2本と白1本を購入。
フルボディーの赤ワインに合わせて、リブアイを焼いてみた。
美味しかった~。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Pepper

こんにちは、はじめまして。

7月に6年すんだNJからコネチカット(海沿いのほうの町です)に引越しをしてきて、日本情報を求めて検索してのんちさんのブログにきました。いつも大変楽しく拝見しています。

コネチカットでは日曜日にお酒が買えないのですよね。(NJでは電化製品は日曜日に買えないのですが、お酒はOKなのです。)初めはとてもびっくりしました!でもワイナリーに行くと買えるというのはちょっと不思議なようだけど、グッドアイデアですね。私もぜひ真似させていただきたいと思います。このパスポートも面白そう。また新たなコネチカットの楽しみを発見した気分です。
by Pepper (2008-11-05 10:48) 

のんち

>Pepperさん
こんにちわ、コメントありがとうございます。
NJから引っ越して来られたのですね。
確かにNJ、電化製品買えませんよね、日曜日。
はるばる炊飯器を買おうとMitsuwaまで行ったのに、買えずに
帰ってきたことがあります。不思議なルールですよね。

ワイナリーは、日曜日も販売が許可されてるみたいです。
海沿いの方もたくさんワイナリーがあるみたいですね。
行って見たいけど、ちょっと遠いので二の足を踏んでます。
by のんち (2008-11-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。