So-net無料ブログ作成

コネチカットワイントレイル その3 ~Sunset Meadow Vineyard~ [コネチカットワイントレイル]

今日はワインが飲みたいな~、と思ったけど
あいにくの日曜日。お酒はどこも買えましぇーん。

マサチューセッツまで買いに行くか、という話にもなったけど、
ならばBuy Local!ワイナリーに買いに行こう、ということになり。

行ってきました、新たなワイナリーへ。

Sunset Meadow Vineyard
599 Old Middle Street(Route 63),Goshen,CT 06756

DSC06899.JPG
コネチの西の方って本当に美しくて、田舎だけど、その田舎加減がとても好き。

道沿いにはScenic Roadの看板が多数あるだけあって、沿道がとっても綺麗。
DSC06896.JPG
この小さい小屋がテイスティングルーム。

なんでもここのワイナリーには、2008年International Eastern Wine Competitionで
銅メダルを獲得したワインや、銀メダルを獲得したワインがあるとのこと。

さっそくテイスティング。
DSC06897.JPG
ワイングラス付きで6種類試して一人$6。

残念ながら、銀メダルを獲得したワインは売り切れ、なので試せなかった。

個人的には、フルーティーなワインが好きなので、
Cayuga Whiteという銅メダルを獲得したワインが美味しかった。

ここのワイナリーのワインは、ぜーんぶ、めちゃくちゃ美味しいとは言えないけど、
結構独特の味がするワインがあったよ。

ここでおつまみで食べても良いクラッカーが美味。
ガツガツ食べてしまった。

たまたま隣でテイスティングしてたおっさんが、Connecticut Wine Trailの
パスポートとやらをもらっていたので、私もちゃかり貰ってきてしまった。
無題1.JPG
この中に現在Openしてる24のワイナリーの場所と紹介が載っており、
さらに4つ、また新たにOpenするワイナリーの情報が載ってる。
感想などを書き込める形になっており、スタンプラリーみたいな気分になる。

DSC06901.JPG

というわけで、赤2本と白1本を購入。
フルボディーの赤ワインに合わせて、リブアイを焼いてみた。
美味しかった~。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Pepper

こんにちは、はじめまして。

7月に6年すんだNJからコネチカット(海沿いのほうの町です)に引越しをしてきて、日本情報を求めて検索してのんちさんのブログにきました。いつも大変楽しく拝見しています。

コネチカットでは日曜日にお酒が買えないのですよね。(NJでは電化製品は日曜日に買えないのですが、お酒はOKなのです。)初めはとてもびっくりしました!でもワイナリーに行くと買えるというのはちょっと不思議なようだけど、グッドアイデアですね。私もぜひ真似させていただきたいと思います。このパスポートも面白そう。また新たなコネチカットの楽しみを発見した気分です。
by Pepper (2008-11-05 10:48) 

のんち

>Pepperさん
こんにちわ、コメントありがとうございます。
NJから引っ越して来られたのですね。
確かにNJ、電化製品買えませんよね、日曜日。
はるばる炊飯器を買おうとMitsuwaまで行ったのに、買えずに
帰ってきたことがあります。不思議なルールですよね。

ワイナリーは、日曜日も販売が許可されてるみたいです。
海沿いの方もたくさんワイナリーがあるみたいですね。
行って見たいけど、ちょっと遠いので二の足を踏んでます。
by のんち (2008-11-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。