So-net無料ブログ作成

コネチカットワイントレイル その4 ~Haight-Brown Vineyard~ [コネチカットワイントレイル]

今週末はアメフトを観戦に、Pittsburghまで行っちゃおうか、なんて
話していたんだけど、地図で見ただけでも、すごい遠いので
すっかり意気消沈。

結局TVで観戦してるんだけど、すごい雪降ってるみたい。

行かなくてよかった・・・・。

先日クローゼットを掃除してたら、$100札が1枚見つかった。

これで宴会を開くか、それとも酒でも買うか、と考え
結局また新たなワイナリーに美味しいワイン探しに出かけた日曜日。

西へ東へ、ワインを求めて走ったけど、やっぱり西コネチが一番美しい。
なので、また今回も西エリア。

DSC07010.JPG
Haight-Brown Vineyard
29 Chestnut Hill Road, Litchfield,CT,06759

ここはテイスティングだけなら、プラスチックカップで$5。
グラス付きなら$7で8種類のワインが楽しめる。

ワイングラスが結構おしゃれだったので、グラス付きでテイスティング。
DSC07014.JPG
これはロゼ。
色がすごい綺麗だった。

この白ワインが美味しい、とか感想を言うと、
ならばこれはもっと美味しいかも、と、テイスティングで頼んでないワインまで出してくれる。
なんだかんだ、お勧めされて10種類のワインをテイスティング。

今まで4つのワイナリーに行ったけど、私はここが一番好き。
テイスティングルームの雰囲気もよかったけど、味が一番好み。

フルーティーなワインがたくさんあって、デザートワインなんかも種類が多い。
11月から1月の3ヶ月しか販売しない、リンゴとクランベリーを混ぜた
フルーツワインが美味しかった。

このワイナリーは、おつまみもたくさんあって、
チーズプレートとかチョコプレートとか、もちろん有料だけどのんびり楽しむのも良いかも。
テイスティングといいながら、かなりの量をついでもらえるので、
安いワインバー状態で、地元の人らしき人が、ガンガンおつまみを食べながら
飲んでたな。

このワイナリーは、30年くらい歴史があるそうで、
4つのワイナリーに行ってみて思うことは、
歴史が古いワイナリーの方がやっぱり美味しいってこと。

DSC07023.JPG
獲得したメダルの数々。

DSC07021.JPG
ジャムとかドレッシングとかも売ってる。

そして、やっぱり美しい、西コネチ。
DSC07026.JPG
途中でいつも見かける湖。
これも、もうすぐ凍るのであろう。

日本へのお土産も含め、ワインを箱買い。
これから飲むのが楽しみだわい。
うしゃしゃ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

S

お掃除して$100発見☆私も発見したい!!!
CTにも色々なワイナリーがあるんですね。しかもCTのワインのお土産って素敵!
今度私もいってみよ~っと☆
by S (2008-11-18 00:35) 

のんち

>Sちゃん
我が家の場合、お掃除の問題か
管理が行き届いてないだけか、不明ですが・・・。
CTワイン、結構楽しいです。
ワイナリーが田舎にあるので、ドライブがてら
楽しんでます。
お土産に是非。


by のんち (2008-11-19 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。