SSブログ

簡単でいいよ [コネティカット生活]

寒さがとうとう本格的になってきた。
どうやら今週からとても寒いらしい。

外に出ると、先週までの若干のヌルさ大違い。
皮膚が刺されるような、あの感覚。

晴れて、空はきれいなブルーなのに、太陽の力弱すぎ。

火曜日なので、ベビ子を連れて図書館へGO。
DSC07028.JPG
最近はレゴテーブルがマイブーム。
もちろん、組み立てるまでには、まだまだ時間がかかりそうだけど、
DSC07029.JPG
お友達のAbby9ヶ月、シリアに帰っていたから、ベビ子と3ヶ月ぶりの再会。
まだまだ、みんな、本当の遊び方がわからず、ナメナメして遊ぶのだ。

午後は買い物に行って、あっという間に夕飯の時間になってしまった。

今晩は夕飯後に学校だから、簡単にミートグラタンとかでいいよ、と言われたので。
OK、余裕~、と思ってたんだけど。

実は結構面倒くさいミートグラタン、
ミートソースとホワイトソースと、両方作らんといかんのじゃ。

完成間近になって、スープもサラダも無いことに気がつき、慌ててスープ作り。
そんな時重宝するのが、クリームコーン。
無題1.jpg
これを1缶と同じ量の牛乳、コンソメ&塩コショウで立派なコーンスープが完成。

DSC07033.JPG
ミートグラタン&簡単スープ、サラダが完成。
DSC07034.JPG
ちょっと焦げたけど、まあOK。

我が家ではフレンチトーストの焦げは許されない。
容赦なくD氏によって捨てられる運命にあるのだが、
グラタンの焦げはOKらしい。

程度の問題らしいが、こげスペースは両者とも同じくらいだと思われる。

まだまだ食べたり無かったけど(どんだけ食べる?)
今日はデザートが!!!
DSC07035.JPG
もちアイス。

昨日、ベビ子のお友達、コウちゃんのパピーさんが、
お仕事の途中に我が家に立ち寄ってくれて、
差し入れしてくれたのです~。

和菓子が食べたい!と願っていたら、棚からボタモチならぬ、
もちアイス(よもぎ&抹茶ですぜ)
DSC07036.JPG
歯型がついてますが、至福の時をまったりと味わい。

幸せ。

ありがとうございます。

久しぶりの嬉しい訪問だったのに、まったくのスッピンで
かなーりリラックス部屋着で登場してしまった・・・。

パピーさんが帰った後、D氏にまじまじと顔を見られ、
「お前、ほんと、ブサイクだな」と一言呟かれた。

そういわれて鏡を見に行ったら、
うすーい顔にぼんやりした目。いやだわっ。

確かにパピーさん、ぎょっとして、半歩くらい後ろに下がってた気がする。

これに懲りず、またお近くにお寄りの際は遊びに来てください。





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

パピー

先日は突然の訪問で素のD氏、のんちさんを拝見させて頂いちゃいました(汗)突然現れて、すみませぬ。。。

もちアイス喜んで頂いて何よりです。
今度はゆっくりお邪魔させて頂きますね。

またコウちゃんとも遊んでやって下さい。
by パピー (2008-11-19 13:17) 

まろっぽ

遊べる図書館いいねえ。
今日ははらっぱっていう遊び場に行ってきた。2度目。
わらべうた30分、懇親30分って感じ。
遊び場もあるけどまだうちの子には早そうだったよ。
http://www1.parkcity.ne.jp/m0123hap/harappa/index.html
by まろっぽ (2008-11-20 13:50) 

のんち

>パピーさん
どもども、ご馳走様でした。
めちゃおいしいので、ちょっとずつ食べてます。
また皆さんで遊びに来てください。

>まろっぽ
そうだね、ここは子供専用フロアで、日本でいうと公園みたいなもんだよ。
URL見せてもらった、かなり楽しそうだね。
まろっぽの住んでる市は、お金持ちな市だから設備が充実してるよね。
もうちょっとしたら、ウナヲも楽しめるよ。
by のんち (2008-11-21 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続 Vocagah単純なモハメド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。