SSブログ

美味しいクワサン [コネティカット生活]

留学して1ヶ月、やっと英語生活に慣れてきて、
とりあえず何とか英語でコミュニケーションが取れるようになった頃、
スタバでクロワッサンを注文するのに、何度言っても通じず、苦労したっけな。

発音って難しい。聞き返されるたび、いちいち自分の発音が悪いと感じる。

色々試した結果、たどりついた発音、
おそらく、クワサーンって言ったらいいと思われる。

難しいから注文しなくなっちゃうのはダメなので、
その後練習も兼ねて、何度も注文するうちに、
好物になってしまったクロワッサン。

nちゃんのブログで、Trader Joe'sの冷凍クロワッサンが美味い!という
なんとも嬉しい情報を読ませてもらったので、
ヨダレをたらしながら、さっそく買いに行った。

DSC07063.JPG

作り方は簡単で、
夜寝る前に冷凍のクロワッサンを天板に出しておいて、室温で発酵させて、
朝はそれをオーブンで焼くだけ。

DSC07062.JPG
君たちに明日会うのが楽しみだよ、と言い聞かせながら、放置。

今朝、見事に膨らんだクロワッサンズを、オーブンで焼くこと20分。

DSC07064.JPG
完成。しかも失敗なし。

パン嫌いのD氏によって、いつも適当に食べられ、無残に捨て去られるパン。
朝ごはんを作る身としては、なんとも悲しい。

しかし、そんなPicky旦那にも愛されるクロワッサン。
サクサクで、中にとろーりチョコが入ってて、最高ですぜ。

お試しあれ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなものはイカン!Have a nice holiday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。