SSブログ

豆腐爆弾 [育児生活]

先日Flushingからの帰りに、日本スーパーに立ち寄り豆腐をゲット。

冷奴にするのが楽しみだ!と思いつつ
冷蔵庫に温存しておいた、とっておきの戦力。

アジの干物も買ってきたので、今日はがっつり和食、
と思って魚を焼き、豆腐はワカメを乗せて、サラダ風冷奴。

ついでに納豆もかけて、幸せご飯を食べていた時のこと。


自分の昼ごはんは、ちゃっちゃと先に済ませたベビ子氏、
我らが旨い旨いと食べていた豆腐が気になったらしい。

基本的には、アメリカの豆腐と鳥ミンチや野菜を混ぜて、
豆腐ハンバーグにしてあげてるのだけが。
1.JPG
「うまい豆腐をくれ、豆腐を食わせろ!」と机をガタガタさせて要求してきたので

2.JPG
そいじゃ一口あげよう!とあげてみたところ、

3.JPG
あまりに美味しかったらしく
うめっ、うめっと喜びのダンスを披露。

4.JPG
おらー、もっとよこせー、と猪木のような顔で脅迫。

また、一口あげると
5.JPG
感極まり、のけぞり喜ぶ。

つぎの瞬間、ぶほぉっ、ぶほぉっと、口から豆腐を噴射し
真上に舞い上がる豆腐の粒たち。

6.JPG
粉雪ならぬ、粉豆腐を顔に浴びて
ひえー、顔が・・・豆腐まみれ。

7.JPG

でも、満足。

ほとんどベビ子が一人で食べちゃった。
やっぱり日本の豆腐は旨い。

爆弾のカケラが、カーペットの上に散らばったのは言うまでもない。
全部拾い終わったと思って、最初の一歩を踏み出したら、
見事に靴下で豆腐を踏んづけた。

これがイラっとくるけど、仕方ない。




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

さゆり

うひゃー!!こっちにまで豆腐が飛んできそうな勢いのベビ子…
よっぽど豆腐がウマかったんでしょうなぁ。
ウマい!という感情をダンスで表現するとは、おもろいやっちゃ☆
by さゆり (2008-12-04 17:18) 

めぐ

爆発前から顔に豆腐がついてる気がするのは気のせいでしょうか。
4枚目の写真が、よしじぃがニヤッとした時の顔に似てるね。笑

by めぐ (2008-12-04 20:11) 

のんち

>さゆりちゃん
すごい勢いで噴射したよ。豆腐が顔に落ちてきて
かなりびっくりしてたけど、ご機嫌だったよ。
TVで音楽がかかってもダンス、自分でおもちゃを鳴らしてはダンス、
朝起きたら、とりあえずダンス。
誰の血だろうか?という話になったけど、朝からダンスを踊れるテンションの人は、一人しかいない・・・。さて誰でしょう。

>めぐちゃん
実は1発目の噴射後の写真。
突っ込みが来ると思ったら、やはり来たか。

え、jiijiに似てる??そりゃ初めてだねえ。


by のんち (2008-12-05 21:49) 

さゆり

そりゃ最近ベビ子が発音を間違えてるじじぃ、じゃなくてばばぁ、
じゃなくて、ばーびーだな。。。
やっぱ強烈な遺伝子なんだろね(笑)
この前あずあず、ばーびーに「あんた出家した人みたいだね!」って言われちった!!生後3ヶ月にして世の中を悟ってしまったのかね。

by さゆり (2008-12-06 16:40) 

のんち

>さゆりちゃん
あはは、強烈な遺伝子って面白い。
確かにあずあずは、何かを悟ってるよね。
だっておとなしくてお利口さんじゃない??
でもさすがに、出家はしてないはず。
by のんち (2008-12-07 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャイ子巻物いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。