SSブログ

幻の酒 [日々の暮らし]

先日、D氏のおじいさんの家で、幻の酒が発見された。

DSC07487.JPG

その名も
『広島東洋カープ 優勝記念ウイスキー』 
by Ocean Whisky

一体何年前のものだろうか?

ウイスキーはまったく得意分野ではないのだけど、
数十年もの?と思われるウイスキーを早速開封。

普通、ウイスキーは樽で熟成させるらしいけど、瓶で保管してても熟成になるのか?

さぞかしまろやか~な味になってるかと思ったけど、
やっぱり、にがーい。

数十年の時を経て、ウイスキー素人に批判されるウイスキーも気の毒だけど、
何年ものであっても、苦手だわ~。

情報を探そうと思っていろいろネット検索したけど、見つからず。
何年前のものなのかな~。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

seiji

すごい!マニアックなお酒ですね!!
もっとも最近のリーグ優勝でも1991年、少なくとも18年前のものってことですよね!!
ウィスキーが苦いって・・・やっぱり何か悪くなっちゃっているのかな・・・
たぶん、ウィスキーは瓶じゃ醸成されないはずですよね・・・きっと・・・

by seiji (2009-01-08 15:29) 

のんち

>seijiさん
そうなんです。しかし1991年ですか。18年前・・すごい。
いや、私ウイスキーほとんど飲めないので、苦いっていう表現は間違ってるかもしれないです。


by のんち (2009-01-10 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんだかんだ箱根 駅前温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。