SSブログ

アップデート [日々の暮らし]

最近の電化製品の技術の進歩ってすごいよね。
ハイビジョンとか、ワイドテレビとか、ワンセグとか、
すでにかなり乗り遅れてることも多い。

無題.jpg
これは私の愛用カメラ。2003年に購入して、ずーっと使ってる。
故障も無い可愛いヤツである。
ズーム機能も無くて、画素も粗いけど、小さくて持ち運びやすいし、
見た目がおもちゃみたいでかわいい、と結構人気がある。

今日電気屋さんに行ったついでにカメラをみてたけど、
最近じゃ小さいのに7倍ズームとか、何百万画素とか、すごいのがたくさんあるね。

3連休のど真ん中、本日のメインイベントは、プロジェクト。

D氏が赤ちゃんの頃にアメリカ横断した時の八ミリフィルムや
懐かしの八ミリビデオをすべてDVD化する、という壮大なプロジェクト。
朝の9時くらいから、ずーっと昔のビデオを放映しつつ、DVD化。
DSC07514.JPG
中には、jiijiとばーびーがゴルフ打ちっぱなしをしてる映像が
延々と続くビデオがあったりと、なかなか面白い。

どのビデオを観ても、必ず家族でゴルフコースを廻るシーンが出てくる。

この家族は、本当にみんなゴルフが好きなんだと、実感してるうららかな午後。

DSC07515.JPG
この人の成人式には、どんな最新技術がでるんだろーね。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

まろっぽ

いいねえ、私もやりたい。DVD化。

ベビ子ちゃんピンクでかわいい。
ほっぺたぷりぷり♪温泉効果か?
by まろっぽ (2009-01-12 02:04) 

seiji

アメリカは携帯電話はだいぶ進歩しましたが、まだまだ日本から遅れていますよね・・・、ワンセグとかはもうさっぱりわかんないし・・・
デジカメも新しいのは機能とかすごいですよね・・・私のは、もう7,8年もの。。。完全に化石化しています(^^;

by seiji (2009-01-12 03:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根 駅前温泉罠だらけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。