SSブログ

ぐわーん [コネティカット生活]

今日は大雪。

どの程度の雪をSnow Stormと呼ぶのかは知らないけど、
パラパラと粉雪がずーっと降っております。

でも、水曜日なので、ボランティアに行かねば、と
朝からせっせと車の雪かき。
パウダースノーだから、凍りつくまでもなく、サラサラと雪が落ちていく。

ああ、子供がいなかったら、スキー三昧なのになあ、と
粉雪舞うスキー場で華麗にスキーをする自分を妄想しつつ、雪かき。
ま、実際はさほど華麗なスキーテクニックがあるわけではない。

妄想するくらいで十分なのである。

ボランティア先は車で5分程度の場所。
昼まで雪が降り続いていたので、少し早めに家を出て、再度雪かき。
だんだん氷の雨が降ってきて、なんだか気温が下がってきたように感じた。

一通り雪かきを終え、エンジンスタート。
バックして駐車場から出て、公道までコミュニティー内の道を行く。
車のワイパーをつけたら、窓に残った雪と氷の雨で、一気に窓が凍ってしまった。

途中で車を停め、ガリガリ君で窓の氷を削る。

さ、取れたと思って再度出発。
また、10秒も走ると、窓ガラスが凍って前が全く見えなくなる・・・。
氷の雨プラス、寒い気温。
そうそう、ウィンドウォッシャーと思っても
我が家のウィンドウォッシャー液、すっかり凍結しちゃってて、全く使えない。

また車を停めて、ガリガリ。
だんだん車も温まってきたので、エアコンを窓に向けてガンガンにしたら、一気に溶けた。

しかし、どんだけ寒いんだ。

車を停めて、焦って雪かきしたから、長靴の中にも雪が入って冷たいし、とんでもない天気だ。
ああああ、さむっさむっ。

道路は除雪も間に合わぬほど、雪が積もってて走りにくい。
あっという間の距離も、けっこう長く感じた。

DSC07593.JPG
どこまでが道路か、路肩かわからん。

なんとか到着し、建物の入り口に入ったら・・・

「今日は大雪でオフィスをこれから閉めるわよ」と受付のおばちゃん。

せっかく苦労して、何度もガリガリしながら向かったのに・・・。
先週休んじゃった、っていう申し訳なさもあり、
何とか行かなきゃと思って行ったんだけどね。

私の部署の人は誰も会社に来てなかったし。

1本電話すりゃよかったぜ。

ま、雪かきはトレーニングだと思って、許してやろう。





nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Pepper

のんちさま

この雪のなか出向かれてお疲れ様でした~。ニューへブンも当然大雪だったのですが、雪をいいわけに(?)私はwork from homeでしたよ~。

ところで胃腸炎のほうは大丈夫ですか?何せとても寒い毎日なので体にはお気をつけくださいね。
また落ち着いたら是非ワインのブログのほうも楽しみにしていますよ。
by Pepper (2009-01-29 10:10) 

n

うわ~すごく寒そうだ。。そっちのほうストーム来ているってニュースでやってたよ。
CAも一時の暑さはなくなりまた寒くなっちゃった。
・・・とはいっても日中は15度以上あるけれど。笑
それでも朝晩は0℃近くまで冷え込むので朝早く家を出るのがつらい。。

雪道の運転、そっちはみんな慣れているのだろうけど気をつけてね~。
by n (2009-01-29 12:26) 

seiji

雪かき、ご苦労様でした。
しかもこんなに苦労してボランティアに行ったというのに・・・、本当にご苦労様でした。
こっちは午前中も結構早い時間から、雪が雨になりました。
その分、気温も高かったです。。。
なんか金曜日も雪みたいな予報になってますね・・・今年は本当に多いですねぇ~

by seiji (2009-01-29 14:41) 

のんち

>Pepperさま
雪すごかったですね~、家から出ないのが一番です。
雪国の人々は雪にもっと慣れてるのかと思っていたので
結構Officeや学校が閉まっていて意外です。
胃腸炎はだいぶ良くなりました、ありがとうございます。
まだワインが飲めるほど万全じゃないので、ブログ休んでます、
ごめんなさい。今週末には更新しまっす。
読んでくださってありがとうございます。

>nちゃん
15℃以上か、いいなあ。日本よりも暖かいかもね。
さすがCA。
nちゃんは朝が早い生活だから、朝キツイよね、出勤とか寒そう・・。
雪が降ってるときはすべらないから平気なんだけど、
翌日のツルツル氷が厳しいわ。

>seijiさん
今日は降りませんでしたね~、よかったよかった。
11月12月初めにあまり降らなかったから、1月に雪が多いんですかね。
来週はちょっと暖かいみたいですね。
しかし分厚いコート&手袋が手放せないですよね。
by のんち (2009-01-30 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。